ヒロアカネタバレ281話最新話確定速報!切島が漢の突撃で麻酔薬を届けて死柄木は覚醒手前?

ヒロアカネタバレ281話最新話確定速報!切島、漢の突撃で麻酔薬を届ける!死柄木は覚醒手前?

スポンサーリンク

Pocket

今回は、ヒロアカネタバレ281話最新話確定速報!切島、漢の突撃で麻酔薬を届ける!死柄木は覚醒手前?についてご紹介していきます。

2020年8月11日発売の週刊少年ジャンプ連載、僕のヒーローアカデミア最新話の280話が発表されました。

タイトルは「烈怒頼雄斗」

これって完全に切島のことじゃないですか!

前回のラストは芦戸がフューチャーされましたが、今回は切島にスポットが当たるということに。

切島ファンにとっては嬉しい展開になるのかも…。

前回は、八百万が作った麻酔薬をギガントマキアの口に入れる作戦を始めました。

Mtレディが食い止めてくれている間に、A組、B組が一丸となってギガントマキアを抑えながら麻酔薬を入れようとしますが、敵連合の妨害やギガントマキアの咆哮で失敗に。

しかし雄英生の作戦に気づいたMtレディが、ギガントマキアの口を開かせている間に、「アシッドマン」になった芦戸が麻酔薬を手に突っ込んでいきますが…。

スポンサーリンク

ヒロアカ281話の考察、予想!

切島の麻酔薬はいつ効果が出るのか?

ギガントマキアに麻酔薬を入れるのを成功したのは、なんと切島でした!

とある理由で芦戸は失敗してしまい、返り討ちになりそうになるも、切島の捨て身の行動で事なきを得ました。

芦戸が持っていた麻酔薬を口に放り込むことは成功したものの、即効性ではないので効果が現れるのは時間がかかる様子。

八百万は「動けば動くほど薬が身体にまわる」ので、ギガントマキアが暴れてくれた方が都合が良い状況になっていますが、ヒーロー達が引き続きギガントマキアを食い止める状況は変わらず。

抑えられるMtレディが薙ぎ払われ、彼女が戦闘不能になったらますます不利に。

マジェスティックをはじめとした、他のプロヒーローに期待するしかありません。

あと、八百万が個性・創造で特注の麻酔薬を用意してくれたのでしょうが、果たして1個の麻酔薬がギガントマキアを止められるかは疑問です。

あの異常な体格と破壊力を持った存在は、薬にもそれなりの耐性を持っていそうで怖いです。

もし麻酔薬が効かなかったら、それこそヒーロー側に勝機が無いのでそうはならないと思いますが…。

切島の過去と現在の対比

今回一番頑張ったのは間違いなく切島ですが、展開が過去との対比になっていますね。

芦戸が接近した時、ギガントマキアの声を聞いて思わず過去のことを思い出しました。

中学時代に、ギガントマキアに道を聞かれた友達を助けるために、とっさに前に出て対応したことを。

過去、芦戸はギガントマキアに対応できましたが、今回はガチの戦い。

過去では恐怖を抱えながらも立ち向かいましたが、今回は咄嗟のこともあって恐怖に負けてしまいました。

中学時代の服装の芦戸が麻酔薬を思わず落としたシーンは、過去との対比になっています。

対して、過去ではギガントマキアの前に立つこともできなかった切島が、恐怖を乗り越えて立ち向かい、芦戸を救いました。

彼もきっと本当は怖かったかもしれません。

ギガントマキアの一件は、切島の成長に深く関わる出来事でしたが、それがようやく回収されました。

口に入れた麻酔薬も、芦戸が取り落したものなのが感慨深いですね。

雄英生とギガントマキアが対峙する時、切島と芦戸がどう反応するのか気になっていましたが、結果は切島の成長を見事に表してくれていました。

死柄木の覚醒フラグ!?

今回のラストは、エンデヴァーに倒されたと思われる死柄木の姿でした。

しばらくデクサイドの状況は不明のままでしたが、意外な展開でした。

「信念無き破壊に屈しない」と言うエンデヴァーがカッコいいです。

やっぱり現プロヒーロー1位はめちゃくちゃ頼もしかった!

おそらくデク達と連携して追い詰めたと思いますが、相澤先生の個性・抹消を持続させた状態なら、ヒーロー側にも勝機はあったということ。

周囲にハイエンドの姿が見えないのは、蹴散らしたのかもしれません。

他のプロヒーローが対処している最中かもしれませんが。

すぐにでも死柄木のもとに向かおうとしたギガントマキアを食い止めているのもポイントですね。

ハイエンド以外に死柄木を援護できる味方がいないから。

しかしラストは「信念はある」と言う死柄木の不穏な姿で締めたので、覚醒フラグなのでは?状態…。

覚醒したら、抹消が効かない状態になる可能性も…。

抹消を使ってやっと対抗でき、複数の個性を使える状態が解き放たれてもとんでもない脅威なのに、個性に関してもパワーアップしたりしたら、どう対処すれば良いんでしょうか。

スポンサーリンク

ヒロアカネタバレ最新話281話についてツイッターは?

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

前回は芦戸で締めたラストを逆手に取って、同じくギガントマキアと因縁がある切島の活躍が描かれました。

過去の後悔を乗り越えた切島の姿に、ジーンときます。

かつての芦戸との約束を果たしているのですから。

麻酔薬を入れる作戦は成功したものの、効果が現れるまでにヒーロー側が凌がなければいけない状況は変わらず。

でも成長した雄英生を含め、彼らが簡単にやられるとは思えません。

次回は死柄木の動向に注目しそうですね。

ラストがひたすら不穏だったので。

皆さんはどう予想しますか?

次回はまたしても2回分合併なので、8月24日(火)に発売予定です。

時間が空きますが、楽しみに待っています。

今回の、ヒロアカネタバレ281話最新話確定速報!切島、漢の突撃で麻酔薬を届ける!死柄木は覚醒手前?についての情報があなたの役に立てれば幸いです。

 

 

公式サイト:アニメ『僕のヒーローアカデミア』

スポンサーリンク