リゼロ2期ネタバレ30話最新話確定速報!謎を呼ぶ展開と今後のストーリーとの関係は?

リゼロ2期ネタバレ30話最新話確定速報!謎を呼ぶ展開と今後のストーリーとの関係は?

スポンサーリンク

Pocket

今回は、リゼロ2期ネタバレ30話最新話確定速報!謎を呼ぶ展開と今後のストーリーとの関係は?についてご紹介します。

夏アニメ『リゼロ(第2期)』第29話あらすじ&場面カット公開

みなさーん!!

リゼロライフ楽しんでますかー!!!

今回第一期と第二期、合わせての合計30話突入ですね!!

これからどんどんと楽しくなっていく中現実逃避かの様に突然現実の話が飛び出してきました!!

原作と言い忠実に再現されている中リゼロを見ているのか錯覚してしまう話ですね。

一つ言うとすればスバルが異世界に行かなければこんなワンシーンもあったのかとほのぼのする中現実とは思えない感じが胸を痛めつけます…。

つい「これは夢で本当の世界じゃない」なんて思ってしまうほど…。

本当はこっちが現実でスバルが居る世界なのに「早くレムを救って!!」とつい画面越しに気持ちをぶつけたくなります…。

くぅー!!

レムとイチャイチャしてるスバル、もとい早く元気なレムが見たい!!

それでは、リゼロ2期ネタバレ30話最新話確定速報!を呼ぶ展開と今後のストーリーとの関係は?についてご紹介していきますね!!

 

スポンサーリンク

リゼロ2期ネタバレ30話最新話確定速報!謎が謎を呼ぶその展開と今後のストーリーとの関係は?

リゼロ2期ネタバレ最新話30話考察予想!謎多き、そして美しく深い…エキドナ!!

さてさて、今回とはいわずこれからもっともっと謎が多く深まっていくばかりのリゼロの登場人物、エキドナ。

多くの謎に関係している強欲の魔女エキドナは第4章で初登場した人物でもありエミリアと似ている事から登場した当時はすごい爆発的に話題になりましたね!!

エキドナは既に死んでいる存在にも関わらず、現在「襟ドナ」「Ωリューズ」という人口生命体として現世に存在し続けていると言うびっくり展開!!

アナスタシアの身体を乗っ取った襟ドナ、そして第4章の終盤にて「再び魔女は世界に解き放たれた」と言い放つ、それ以降一切行方がわからないエキドナの精神を宿したリューズの複製体Ω。

彼女がこのまま何も起こさないという事は、まずありえないでしょう…。

そして精霊であるパック、ベアトリス、襟ドナという精霊を作ったエキドナ。

実は最終的なラスボスではないかとも噂されています…噂ですが…。

ですが、最近更新された原作WEB版のリゼロ小説では第6章でエキドナの過去が描写されました!!

その中にはなんと!!

エキドナが世界の災厄を防ごうとしていた事ずあるのです!!!

それがですね…実は敵のようで最大の味方だった…という展開もあるかもしれません。

 

リゼロ2期ネタバレ最新話30話考察予想!『傲慢』の空席は誰が手にする…?

第3章で登場したペテルギウスさん。

魔女教大罪司教で『傲慢』だけ空席だとアニメで明かしていたのを覚えていますか?

ペテルギウスがスバルに「傲慢ではないか?」と聞いている事があり、今のところ傲慢の魔女因子を持つ人物で最有力候補はスバルと言われています…もしかして…とも思いますが…。

スバルは既に『怠惰』と『強欲』の魔女因子を取り込んでいるので濃厚ですが…。

今ではあちこちで噂されているのが、元々スバルが傲慢の魔女因子を持っているのではないかと言う事です。

現在保有している魔女因子がもしかしたら増えるのではないかとも…?

他に『傲慢』の最高?最力?候補として最も名が挙がっているのは作中ですが、誰かに言われた事がある事や、自分自らがで発言している事からプリシラとレムが上がっています。

プリシラに至っては…まあ、なんとも言えず「性格がなー…」と思ったり…。

もしかしたら言われた線が濃いのかもしれませんが、プリシラだとしても、能力自体まだ解明されていない部分や、知られざる部分があるので可能性としては無くも無いですし、これから色々と関係してくるとあればまたこれはだいじになって来るので…もしかしたらといった感じですね…。

 

リゼロ2期ネタバレ最新話30話考察予想!世界の境界線とは?帰ってきてスバル!!

リゼロ2期の4話にて初登場!!!

ムキムキボディーのスバル父!!

「菜月賢一」が登場しましたね!!

アニメの放送で登場したお父さんは不登校なスバルを叱らず、気さくに話しかけるシーンから愛情深く優しいお父さんだと思わせます。

同時に周囲の人からの信頼は熱く人気があり、誰もが好感を持ったのではないかと思います。

まさに「完璧人間」って感じですよね!!

そんな賢一が実は異世界人と噂されており、「フリューゲル」「アルデバラン」のどっちか、とネットでは話題になっているのです!!

ここまでは皆さまご存じですか?

そして一部の考察をまとめると実はスバルのお父さんは異世界人で、ある目的があり現代に転生、転移したのではとも言われているのです。

私ももしかしたらとアニメで見て感じました。

お父さんはそんな引きこもりのスバルを変えようとしてこの試練?の様な異世界へ飛ばす事をしたのではないかと…。

「菜月賢一」が異世界人、元々リゼロの住人だったのなのではないかとも思います…。

だとしたらスバルは在るべき場所へ帰還した事にもなりますが…色々とこんがらがる話ですが、スバルがどうしてリゼロの世界に行ったのかと考えるとありかもしれないですね…。

 

リゼロ2期ネタバレ最新話30話考察予想!忘れてない?サテラと言う名の死に戻り!!

ここで忘れてはいけないリゼロの最大の謎があると言う事を…。

と、いえば「嫉妬の魔女サテラ」です。

スバルに何度も死に戻りさせている存在が居ますね。

アニメではペナルティとして、心臓を掴まれる描写など、魔女の残り香を残すあたり嫉妬の魔女で間違いないと思われています。

その一方、その正体は一体誰…と頭を抱えます?

そして魔女の茶会で明かされた事実としては、嫉妬の魔女は「嫉妬の魔女因子」を取り込んだサテラである事が判明。

サテラ自身、害悪な人物ではなかった事、世界に災厄をもたらした理由があり、「魔女因子が身体に合わなかったために産みだされた魔女」の人格によるものだったという事も判明しました。

サテラはエミリアではないかという考察もたびたびありますが、サテラとスバル対面した時には「俺が必ずお前を救ってみせる」と告げ、エミリアに放った言葉と同じセリフ告げるシーンがあるのです。

これでサテラがエミリアではなかった場合、スバルは二人の女性?に同じ言葉、同じ意味のセリフを言ったことになるので、エミリアたんとはまた別の女性に好意が…という感じになってましうのです。

エミリア一途とスバルがうたっているのでやはりこの説は濃厚なのでは…?とも思います。

むしろ濃厚のまま行ってほしい所…ではある…。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、リゼロ2期ネタバレ30話最新話確定速報!を呼ぶ展開と今後のストーリーとの関係は?についてご紹介していました。

あっという間に30話まで来ましたね…。

後何話リゼロが続くのかハラハラドキドキですが、これからも楽しく見ていきたいですよね!!

なのでこんな考察記事も色々な目線から取り入れられ色んな人の考えが伺えるので「この人はこう考えているんだ…」と楽しい反面ワクワクしますね!

自分もなんだかんだ言って「同じ考えしてる人いるんだなー」とも思ったりしますw

結局の所作者しかこの謎だったり思考はわかりませんが、今は翻弄されつつ楽しんでいけたらなーとも思ってますw

もやもやするのはみな同じなので一緒にリゼロを見ながらハラハラドキドキワクワクして行きましょう!!

早く来週になってリゼロが配信されないかなー、と巡るのが今の日課ですけども…。

今回の、リゼロ2期ネタバレ30話最新話確定速報!を呼ぶ展開と今後のストーリーとの関係は?についての情報があなたの役に立てば幸いです。

 

公式サイト︰Re:ゼロから始める異世界生活

スポンサーリンク