ワンピースネタバレ987話最新話確定速報!カイドウVS赤鞘九人男でカン十郎は二重スパイ?

ワンピースネタバレ987話最新話確定速報!カイドウVS赤鞘九人男でカン十郎は二重スパイ?

スポンサーリンク

Pocket

今回は、ワンピースネタバレ987話最新話確定速報!カイドウVS赤鞘九人男でカン十郎は二重スパイ?についてご紹介していきます。

2020年8月3日発売予定のワンピース最新話の986話が発表されました。

かなり熱い展開です!

タイトルは「拙者の名前」

磔にされて怖い思いをしているモモの助が、それでもルフィ達や赤鞘の侍達を信じる意志が込められたタイトルです。

菊之丞達はカン十郎達を倒し、そこに錦えもんと傅ジローも合流。イゾウを加えた赤鞘九人男はライブホールへ進軍します。

一方、オロチを斬り伏せられて主を失った御庭番衆や侍達は、あっさりカイドウ側につくことに。

部下も殺されるわけにはいかないので合理的ですが、部下の一人が(オロチ様は、まあ、いいか)と思っているので、オロチの人望の無さが伺えます。

そして、あの偉大なおでんの息子がモモの助と認められないカイドウは、「お前の名は?」と問いかけます。

「モモの助」だと答えなければ見逃してやる、という意味の問いかけです。

それでもルフィやトキ、おでんのことを思い浮かべたモモの助はそれを蹴り、堂々と自分の名前を叫びます。

モモの助を嘲笑う声が響く中、ライブフロアに討入りに現れたのは赤鞘九人男!

「スナッチ」と叫んで、全員が渾身の一撃を、カイドウに食らわせます!

潜入を続けていた状況から一転して決戦の火蓋が散る瞬間なので、とても熱い展開です。

次回が休載じゃないのも嬉しいですね。

内容を踏まえて、987話以降の考察していきます。

それでは、ワンピースネタバレ987話最新話確定速報!カイドウVS赤鞘九人男でカン十郎は二重スパイ?についてご紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

ワンピースネタバレ987話最新話確定速報!

カン十郎は二重スパイ?

前回の985話では、カン十郎が菊之丞達と戦いました。

しかし今回の986話の冒頭でいきなり、血を流して倒れるカン十郎が描かれました。

彼を斬ったと思われる菊之丞も、過去のことを振り返りながら涙を流しているので、倒されたことはほぼ確実だと思われます。

しかし、裏切り者としてインパクトを残したカン十郎がここであっさり退場するのは解せないです。

仕えていた主のオロチはカイドウに斬り伏せられているので、カン十郎がオロチに従う意味がもう無いのも引っ掛かります。

ここで考えられるカン十郎の今後が、彼が実は二重スパイなのでは?というもの。

二重スパイだとしても、ミンク族を滅ぼしかけた実績もあるので最初からとは思えませんが、おでんの影響を受けたり、ワノ国編の途中で心変わりした可能性もあります。

カン十郎の能力なら敵を騙したり、味方を匿うこともできるので援護にも使えます。

二重スパイではないとしても、今後も何らかの形で物語に関わっていく可能性が高いです。

 

イゾウの武器

赤鞘の一人として参戦したイゾウ。

頂上戦争編の時にも使っていた銃が武器で間違いないみたいです。

今回はキングの手元を撃ちましたし、狙撃手の役割があるのかも。

何気に近距離の戦い方をする赤鞘の中でも、貴重な遠距離攻撃の使い手ですね。

 

サンジはどこにいる?

今のところ、麦わらの一味なの中でサンジの行方が不明のままです。

遊郭(ブラックマリアの館)で遊女がいなかったショックを引きずって探しに行きましたが、流石に真意は遊女探しではないのかも?

アラバスタ編やエニエスロビー編でサンジが単独行動した時、ピンチに陥った一味を救う逆転になってくれました。

今回も実は、裏で何かしらの工作を仕組んでいるかもしれません。

そうでなければ立つ瀬がありませんし。

ナミがライブフロアでビッグマムに捕まってしまっているから、赤鞘を有利にする手を打たないといけません。

本当に遊女を探しにいったのだとしたら、ブラックマリアや飛び六砲に遭遇するのかも。

 

ローがモモの助を救助?

前回は赤鞘と一緒に裏口に侵入したローですが、今回は別行動をとっているようです。

隣にはベポもいたので、ハートの海賊団が改めて鬼ヶ島に侵入したのかもしれません。

ローの能力なら、モモの助を救助することも簡単です。

赤鞘とおでんの無念を知っているルフィのように、赤鞘のカイドウへの討ち入りが成功した後にモモの助を助け出すかもしれません。

他に別行動をとっているキッド海賊団もそうですが、彼らの今後の活躍がどうなるか気になりますね。

 

ルフィ&ヤマトVSフーズ・フー?

一緒に行動しているルフィとヤマトを、フーズ・フーやうるティが追いかけてきます。

フーズ・フーはヤマト捜索を優先していたので、いずれぶつかり合うのは確実でしょう。

クイーンのことを見上げながら「消したいやつがいる」と不穏なことを言っていたのも含め、飛び六砲の中でも謎が多い人物です。

能力がどんなものなかも気になりますね。

 

オロチは生きている?

前回、カイドウに首を落とされたオロチですが、生きている可能性が高いと思います。

理由は、彼の能力が八岐の大蛇だから。

8本の首を持ち、人型でもその特性が反映される可能性があります。

作中ではカイドウにやられるより前にオロチがダメージを受ける場面はないので、能力の特性は不明のままですが。

生きていたとしたら、部下の御庭番衆や侍達はカイドウに寝返っているので、オロチが姿を現しても状況は変わらないでしょう。

ならば今度は、復讐心のままに両軍を妨害したり鬼ヶ島もろとも吹き飛ばしたりなど、不穏なことを企むかもしれません。

状況によっては、オロチの横やりが逆にルフィ達を助ける決め手になるかも。

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

今回は、ワンピースネタバレ987話最新話確定速報!カイドウVS赤鞘九人男!カン十郎は二重スパイ?についてご紹介してきました。

鬼ヶ島の戦いの本格的な始まりになった985話ですが、それでもカイドウやビッグマムが相手では勝機が見えないままの読者も多いのではないでしょうか?

しかしローやキッド、ヤマトなどの不確定な人物もいるので、どう転ぶかは尾田先生次第です。

おでんの遺志を受け継いだ赤鞘九人男に勝機がありますように!

皆さんはどう予想しますか?

次号が休載じゃないのが何より嬉しいです。

この熱い展開の続きを来週読むことができるのですから。

アニメの方も、オープニングが新しいものに変わったのでワクワクしますね。

今回の、ワンピースネタバレ987話最新話確定速報!カイドウVS赤鞘九人男!カン十郎は二重スパイ?についての情報があなたの役に立てば幸いです。

 

公式サイト:ワンピース

スポンサーリンク