最新話ワンピースネタバレ986話確定速報!オロチ生存フラグでルフィ&ヤマトVS飛び六砲になるか?

ワンピースネタバレ986話最新話確定速報!オロチ生存フラグ!?ルフィ&ヤマトVS飛び六砲になるか!?

スポンサーリンク

Pocket

今回は、ワンピースネタバレ986話最新話確定速報!オロチ生存フラグ!?ルフィ&ヤマトVS飛び六砲になるか!?をご紹介します!

最新話の985話が発表されたので、あらすじを解説します。

そして同時に、2020年7月27日(月)に発売する週刊少年ジャンプに掲載予定のONE PIECE(ワンピース)の986話のストーリーの予想、考察をしていきます。

985話のタイトルは「新鬼ヶ島計画」

明らかにされた新鬼ヶ島計画の詳細。

カイドウのスピーチの最中に、長年手を組んできたオロチの首が飛ばされる事態に。

そしてオロチの部下達は、百獣海賊団の一員になるかどうかを迫られます。

そんな中、モモの助の身を案じるルフィが、ヤマトと共にライブフロアを目指そうとします。

 

スポンサーリンク

最新話(985話)の名シーンは?

ヤマトの境遇

屋根裏に隠れていたルフィは、ヤマトから境遇と決心を聞きます。

この時のヤマトは手錠をかけられていました。

この状況を見てヤマトの境遇はとてもかわいそうだなと感じました。

どうやら8歳の頃から手錠をつけられて鬼ヶ島に監禁され続けているようでした。

しかも、島を出ていくと手錠が爆発すると脅されているなんてとうていエースに着いて行くことができなかった様子です。

これって天竜人の首輪と似た仕様ですね。

手錠の真偽は定かではないですが、監禁状態はもちろん幼い頃から父に殴られたりもしたヤマトは、カイドウ打倒に意気込んでいます。

仮にも親子なので「おまえの親をぶっ飛ばすぞ?」と聞くルフィに、「僕もそうしたいくらいだ!」と決意を明かします。

ルフィはヤマトと共闘することにし、ヤマトの手錠を外そうとします。

このことからもヤマトはそうとうカイドウのことをうらんでますね。

スポンサーリンク

ワンピースネタバレ986話の最新話速報の展開を予想、考察!

エースとヤマトの関わりは結局…?

残念ながら今回は、エースとヤマトの関係は明らかになりませんでした。

ずっと鬼ヶ島に閉じ込められているというので、エースと出会ったのも鬼ヶ島なのでしょう。

流れ着いた海賊と出会い、一緒に海に出ようとするところはおでんの影響を受けていますね。

まあ、おでんの影響を抜きにしても、ずっと自由がなかったヤマトにとっては外の世界は憧れでしょう。

ところで、8歳の頃から20年間同じ手錠をつけられていると言っていたので、ヤマトの年齢は28歳になりますね。

 

オロチはまだ生きている?

今回のびっくりポイントは、カイドウがオロチの首を切ったところでしょう。

長年関わってきたにも関わらず、邪魔になれば容赦なく消す…。

しかもワノ国を憎んでいるオロチはワノ国の滅びを望んでいるので、ワノ国を拠点にしようとしているカイドウにとってはたしかに邪魔ですね。

海賊の頭らしく、カイドウの合理性が表れています。

いや、むしろ今までよく切り捨てられなかったなーとも思います(汗)。

さて、そんなオロチの能力はヘビヘビの実モデル”ヤマタノオロチ”。

ヤマタノオロチは8つ首の化け物なので、こんな強能力を持っているオロチがこれで死んだとは考えられません。

首を1本切ったとしても、まだ7本あるから生きている可能性が高いです。

問題は8つ首が人間の状態でも適応されるのかどうかですが。

それとメタ的見解ですが、尾田先生の描く首チョンパって、はっきり描かれたキャラはそれで死んでないので(過去にはドフラミンゴがいる)、生きている可能性が高いです。

 

カイドウ達が狙う古代兵器とは?

今回で最も不穏な単語が出てきました。

ワンピース世界の謎の一つである古代兵器!

まだ姿かたちも不明なのはウラヌスだけです。

他に狙われている可能性があるのは、ポセイドン=しらほし。

しかもしらほしの正体を盗み聞きしたカリブーはまだワノ国ににいるでしょう。(現在、行方不明ですが)

狙うのがポセイドンだとしたら、カリブーの話を聞いたかもしれません。

狙うのがウラヌスだとしたら、謎に包まれていた最後の古代兵器の詳細に触れることになりますね。

すでにカイドウ達は、古代兵器の居場所や使い方を知っているのでしょうか?

 

飛び六砲との再戦になるか?

ラストのルフィとヤマトが出てくるコマで、手下達がが飛び六砲に連絡しようとする場面がありました。

うるティとページワンはすぐに復活していたので、次回はこの二人との再戦がありえますね。

もしくは、ヤマト捜索を優先していたフーズ・フーかもしれません。

フーズ・フーも古代種の能力者でしょうが、いったいどんな能力になるのやら?

しかも古代種のタフさは異常なので、ルフィ達だけでは切り抜けられない可能性も。

ゾロやサンジの加勢もあり得ますが、果たして…?

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

今回は、ワンピースネタバレ986話最新話確定速報!オロチ生存フラグ!?ルフィ&ヤマトVS飛び六砲になるか!?についてご紹介しました。

ヤマトとエースのことはほとんど分かりませんでしたが、代わりに不穏な単語”古代兵器”が出てきました。

古代兵器の居場所が知られているかどうかで、戦局が左右されそうな予感も。

しかもナミとキャロットが捕まってしまったのが気がかりです。

サンジがどうしているのかが未だに不明なので、次回辺りで明らかになってほしいです。

カイドウに服従を迫られている侍達の反応もどうなるのやら。

みなさんはどう予想しますか?

幸い、次回は休載ではないので、来週を楽しみにしましょう。

今回の、ワンピースネタバレ986話最新話確定速報!オロチ生存フラグ!?ルフィ&ヤマトVS飛び六砲になるか!?の情報があなたのお役に立てれば幸いです。

 

公式サイト:ワンピース

スポンサーリンク