炎炎ノ消防隊2期ネタバレ3話最新話確定速報!新たな柱誕生か?

炎炎ノ消防隊2期ネタバレ3話最新話確定速報!新たな柱誕生か?

スポンサーリンク

Pocket

今回は、炎炎ノ消防隊2期ネタバレ3話最新話確定速報!柱誕生!についてご紹介します。

その前に、7月10日はなんとアーサー・ボイルの誕生日でしたね。

お誕生日おめでとうございます!

17歳という設定だったので、18歳ですかね?

あの性格のまんま大人になるのかな?と思うと笑いが込み上げてきます。

まぁ、そのことは置いておいて話を戻します。

皆さん、2話の記事はお読みいただいたでしょうか?

または、アニメは見ましたか?

2話の内容を忘れてしまったよ、見てないよという方は安心してください!

下に前回2話のあらすじも書いてあります。

是非見てください。

内容も覚えてるし早く3話が気になる!という方、新しい柱がどんな子か気になりますね。

そんな気になって仕方ない!という方に今回は、炎炎ノ消防隊2期ネタバレ3話最新話確定速報!柱誕生!についてご紹介していきます。

3話のネタバレの記事にツイッターの引用で新キャラの柱も貼っておきました。

良かったら見てください。

2話のあらすじを飛ばしていただいて3話のネタバレを見てもOKです。

 

スポンサーリンク

炎炎ノ消防隊2期ネタバレ3話最新話確定速報!柱誕生!

 

 

前回2話のあらすじはどんなの?

 

森羅日下部(シンラ・クサカベ)がアドラバースト、アドラリンクについて第4特殊消防隊に行きました。

そこでアーグ大隊長(蒼一郎 アーグ)のアドラリンクについて話を聞いている最中に2柱目(ハウメア)により、操られている119(ワンワンニャイン)が部屋に入り込んできます。

それにより森羅は1柱目に囁かれて憑りつかれます

暴れる森羅をアーグ大隊長とパーン教官(パート・コ・パーン)が対処しているところに、アーサーとオグン(オグン・モンゴメリ)が参戦します。

アーサーが森羅と戦います。

戦っている最中にオグンに「騎士王…!?貴族!?お前…一体どういう家庭で育ったんだ!?」と言われアーサーの思い出話になります。

親の経営していたレストランで食中毒が出てしまい、親は明日からどうしたらいいか悩んでいました。

父親が帽子を見ていたのを気になったアーサーは父親に聞きます。

そして、アーサーも帽子の中をのぞきました。

そこには城があり、たくさんの兵隊がいました。

親はアーサーのために舞踏会のように踊りだします。

平凡な食事もアーサーには豪華な食事に見えていました。

寝て起きてテーブルにある紙をアーサーは見ました。

そこには『愛する息子アーサーへ

父さんと母さんは世界をすくう旅に出る!あの城はお前のモノだ!!今日からお前が王だ!!!』

と書いてありました。

そこでアーサーの話は終わりもとに戻ります。

アーサーが「その日から俺は…騎士王となった。」と言います。

そして戦いをまた始めます。

戦いをしている最中、アーサーは森羅に話をかけます。

アーサーが「さぁ立て!ヒーローか!悪魔か!立って答えろ!お前は何者だ!」と言いました。

その言葉で森羅は自分で自分の顔を蹴り正気を戻しました

正気を戻し、1柱目はつまらなくなりいなくなります。

いなくなる際に「新たな柱が生まれそうだ、今度はそいつと遊んでくる」と言葉を残しました。

そこで2話は終わりました。

 

前回2話の感想は?

 

この前の2話のネタバレの記事でお伝えしたものより、もう少し先までアニメはやりましたね。

前のネタバレでは、アーサーとオグンが登場して終わりかな?と書きましたが、アニメでは森羅日下部が正気を戻し、1柱目に柱が誕生すると言われ終わりました。

お詫び申し上げます。

2話では、森羅の学校の仲間とアーサーがなぜ騎士王になったのかがわかりましたね。

また1柱目が登場しました。

1柱目は、森羅も言いましたがシスターアイリスに本当に似てますね

もしかして姉妹?と思いましたがシスターアイリスに姉は今のところいるという話は出ていません。

義姉(プリンセス火華)はいますが。

パーン教官は回復と効果付与を使えるということは凄かったです。

回復…まるでRPGのゲームのようですね。

アーサーが騎士王になっちゃった理由が分かります。

騎士王といえば、アーサーがなぜ騎士王になったのかが分かりましたね。

アーサーの話を見た時、最初は家族の楽しい思い出話かなと思っていたのですが、まさかの親が出て行ってしまったなんて…驚きました。

しかも、アーサーは本当に世界を救う旅に出ていると思っているのがまた悲しいですね…。

森羅も母親があの憎んでた鬼だったことを知ってどこに自分の恨む心をぶつけたらいいか分からず憑りつかれてしまいましたね。

今後、森羅の母親は出てくるのか、そして鬼の母親ともし会った時どうなってしまうのか気になります。

そして、1柱目の最後の「柱が生まれる」という言葉。

果たしてその柱は第8特殊消防隊に入るのか、白装束のもとに行ってしまうのか。

 

スポンサーリンク

【第3話のネタバレ考察予想】柱誕生!

 

 

1柱目が森羅に言った柱が生まれるということを白装束は知らず、1柱目と森羅の会話をハウメアが聞いていて知りました。

そのことを報告するため森羅とアーサーは第8に戻ります。

そして場面が変わり、女子高生らしき子たちが帰っています。

一人の子が鼻でスンスンと何かを嗅ぎ二人に先に帰っててと伝えて公園に向かいます。

その子は因果 春日谷(インカ・カスガタニ)といいます。

公園にパンダ、サンチョという二人が来て三人は準備をし「稼ぎの時だ」と言いました。

火事が起きてる家にインカは侵入しその家の主に助けてほしければお金を出せといいました。

お金の場所を教えてもらいお金を手に入れて三人でその人を助けます。

そのあと、やっと消防官たちが来ました。

そして火事場強盗で手に入れたお金を三人で山分けします。

なぜ家が燃える場所がわかるのかというとインカの能力でした。

インカは2年前の大災害の時に能力に目覚めましたが、操作や発火はできません。

炎の流れる道筋が匂いが線となって見えるようになりました。

その時、街中が白装束の手により線だらけになります。

そのスリルを楽しむために町に向かおうとしますが、パンダとサンチョは能力を持っていないので向かえずインカを止めます。

そんな時にインカを手に入れるため、白装束のハウメアの守リ人(カロン)が現れてインカに「お前がインカか?」とどんどん近づきます。

それを見ていたサンチョがなんだ?と思い、守リ人の肩に手をのせた瞬間に殺されました

インカはそれを見て心臓がバクバクしだします。

パンダも怖くなり動けませんでした。

そして、インカは守リ人の所にSTARTからGOALという線が出てきてそれをなぞりました。

なぞった瞬間炎がバンッ!発火能力に目覚めます

発火能力を使いパンダと逃げようとしますが、パンダは無反応で一人で逃げます。

ですがすぐに追いつかれてしまいました。

その時、上から守リ人を森羅が飛びけりして現れます。

森羅はインカを保護するため、守リ人は仲間にするために戦います。

白装束は守リ人以外もいました。

その人らがインカを取り押さえます。

同時刻、他の第8特殊消防隊は焔人の鎮魂をしていました。

大量の焔人の中に鬼の焔人も混じっていました。

苦戦してる時、カリム中隊長(カリム・フラム)が手助けに来ました。

その後も第1・第2・第5の小隊も駆け付けます。

アーサーは茉希 尾瀬(マキ・オゼ)の鉄梟で上空の状況を知るために使っていたやつの上に乗り、ハウメアを見つけて戦います。

それで3話は終わると思います。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

 

今回は、炎炎ノ消防隊2期ネタバレ3話最新話確定速報!柱誕生!についてご紹介いたしました。

いかがだったでしょうか。

※あくまでも考察なので違う場合があります。

※ご理解よろしくお願いします。

2話では1柱目で、3話ではなんと!新キャラクター5柱目のインカが登場しました。

ピンクの髪の毛と、スリルが好きなのが印象に残ります。

果たしてインカはどっちに入るのか、はたまたどちらにも入らないのか。

2話、3話と柱の人たちが次々と登場していっていますね。

今回で柱が6人目になりました。

あと2人は一体誰なんでしょうか?

今回のアニメ3話は漫画12巻をもとに書かせていただきました。

今月の17日に最新刊24巻が発売されます。

最新刊の内容がとても楽しみです。

アニメで内容が気になって仕方ないという方はまたこちらの記事を見てもいいですし、漫画を買うのも一つの手ですね。

アニメも漫画も見どころ満載ですね。

今回の、炎炎ノ消防隊2期ネタバレ3話最新話確定速報!柱誕生!についての情報があなたの役に立てば幸いです。

最後まで見て下さりありがとうございました。

 

公式サイト︰炎炎ノ消防隊2期

スポンサーリンク