リゼロ2期ネタバレ2話最新話確定速報!魔女教は七つの大罪をテーマにしてる?

リゼロ2期ネタバレ2話最新話確定速報!魔女教は七つの大罪をテーマにしてる?

スポンサーリンク

Pocket

今回は、リゼロ2期ネタバレ2話最新話確定速報!魔女教は七つの大罪をテーマにしてる?についてご紹介します。

皆さん!!

リゼロ2期1話見てますかー!!

今回も色々記事をまとめましたので是非とも見て行ってくださいね!!

まず第1期の『Re:ゼロから始める界生活』略してリゼロではですね、最終回でエミリアが突然レムの存在を忘れてしまうシーンで終わりましたよね?

その時のスバルの表情が忘れられず今でも見返すと鳥肌物です…。

スバルとエミリアが竜車に揺られ帰還する中何が起きていたのか、という場面から、第2期はスタートします。

実はもうスバル達が帰還する中、新たな大罪司教にレム達は襲われていたのでした。

新しく登場した登場した“暴食”の大罪司教「ライ・バテンカイトス」&“強欲”の大罪司教「レグルス・コルニアス」の二人に既にこの時…。

それでは、リゼロ2期ネタバレ2話最新話確定速報!魔女教は七つの大罪をテーマにしてる?についてご紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

リゼロ2期ネタバレ2話最新話確定速報!

第1話のあらすじは?

スバルはあれから幾多の死に戻りを繰り返しながらもついに白鯨の討伐に成功!!

魔女教大罪司教「怠惰」担当ペテルギウス・ロマネコンティも打ち破ったスバル!!

辛い試練とも言える困難を乗り越え、ようやくエミリアとの再会を果たし最後はハッピーエンド!!

と、思えたのも束の間…またもや魔女教の気配…それに続きエミリアから耳を疑う一言「スバル、レムって誰の事?」と絶望し、まだまだ異世界生活が終わらない事を知る…それは新たな序章に過ぎなかった、と。

次々怒る展開に新しいキャラである「暴食」ライ・バテンカイトスにより名前と記憶を食べられてしまったレム…。

強欲レグルスと新しい人物も加わりレムとクルシュは二人の敵により戦いに破れ、その代償が記憶と存在だった。

存在を消されたレムに対しクルシュ記憶を消されただけだったが、それょ実際の目で見て居たフェリス。

「クルシュを危ない目に合わせたくない」と言うフェリスの一心でスバルとの同盟を取り消そうとするが、反対するクルシュとヴィルヘルムの意思により同盟は消されずそのまま継続される。

そんな中冷静で居たスバルだったがレムを救えなかった事にショックを受けエミリア協力の元でレムの記憶、存在を取り戻すことになりました。

「後ろを向いてくれないか?ちょっと泣く」とスバルは静かに涙を流します…。

そしてスバルは眠るレムにハッキリ強く誓う事で一話は終わります。

「俺は必ず、お前を取り戻す。必ずだ、俺が必ず、お前の英雄が必ずお前を迎えに行く。待ってろ、レム」

 

第1話の感想やコメントは?

まず第一に感想と心境として泣いてもいいですか?←

第一期の最終回のスバルの顔が頭にこびりついていたのが尚更呼び戻されましたよね←

死に戻りすればいいって思って死んだ物の既にセーブポイントは残念ながらレムが眠った後…。

スバルが絶望する中もちろん自分も絶望しましたよ、本当。←泣いた

そして同盟の破棄だって記憶を無くされたクルシュを守る術からしたら正当なのかもしれない、けれどそこでヴェルヘルムが反対をしてくれるというまたもや涙腺崩壊シーン。

そこでまさかの記憶のないクルシュまでもが反対、どうなってんだと思いました。

なんと言っても一番苦しいのはスバルであり自分たち視聴者でもありますから…スバルを応援したいです。

「スバルが、私を助けてくれたように今度は私がスバルを助ける」

 

スポンサーリンク

【第2話のネタバレ考察予想】魔女教は七つの大罪をテーマにしてる?

開始早々、波乱の開幕となったリゼロ第2期。

第1話からどう展開していくのか考察していきたいと思います!!!

まず第一にスバルはレムを目覚めさせるため、暴食のライを追いかけるのは絶対!!!

その過程で強欲のレグルスや他の大罪司教と戦う可能性も無きにしも非ずである。

この魔女教との戦いがどこまで続くのかが鍵でありますけども…。

場合によってはレムが第2期のラストまで目覚めない、なんて事はないかとハラハラしている部分もあります。

もう一つの要になっている人が居るのを覚えていますか?

強欲の魔女エキドナですね、エミリアと同じ髪の色から、最初は嫉妬の魔女サテラかと思っていましたが違いましたね…。

あと引っ掛かるのは魔女教には「七つの大罪をテーマ」にした名前がある事…。

まだまだ魔女教の話が続きそうな予感がぷんぷんと…。

ちなみに七つの大罪は、「暴食」「色欲」「強欲」「憂鬱」「憤怒」「怠惰」「虚飾」「傲慢」です!

レムが居ない時点で戦力的に自分としては不安…唯一行動力的に自由に動いてくれるキャラと言うのもあり、心配です。

ここで出てくるのがレムが居ないまま暴食ライと強欲レグルスに勝てるのか?という問題が…更にも暴食を倒しさえすればレムが元に戻るのか…。

レムの鬼化したモーニングスターを片手で弾くと言う…物理攻撃でも魔法攻撃でもバリアみたいに弾く事が出来る敵が居る、その存在が一番脅威です。

今まで出てきた大罪司教の中では一番無敵感があり、レムでも太刀打ちできないとすると…一体誰が、とハラハラしますがスバルが何とかしてくれる!と今は願うばかりです…。

 

スポンサーリンク

リゼロ2期2話についてツイッターは?

 

スポンサーリンク

まとめ

https://twitter.com/yutakiii/status/1280879098475114496

今回は、リゼロ2期ネタバレ2話最新話確定速報!魔女教は七つの大罪をテーマにしてる?についてご紹介していました。

感想と言う感想よりも今の心境的にグッと来るのはやはりスバルの泣くシーン…。

レムをどうか救ってもらいたい一心です…。

「スバルが嫌いだ」という人も少なくは無いですが、自分としては何度も何度も死に戻りをして頑張っているのでそこは皆応援して欲しい!!!

自分もたくさん応援するので頑張ってもらいたいーー!!!

レムを救って、エミリアを救って、色んな人を救って…これからもっともっと色んな人を救うスバルの活躍に目を見張りますね!!!

“一難去ってまた一難”この事はがリゼロに相応しい、とか思ってしまったりしますがスバルの根性は鋼バリの硬さですね!!!

うーん!!!

早く続きの第二話が見たい!!!

皆さんも是非お見逃しなく絶対見て下さいね!!!

今回の、リゼロ2期ネタバレ2話最新話確定速報!魔女教は七つの大罪をテーマにしてる?についての情報があなたの役に立てば幸いです。

 

公式サイト︰Re:ゼロから始める異世界生活

スポンサーリンク