炎炎ノ消防隊2期ネタバレ2話最新話確定速報!アーグ大隊長の第4特殊消防隊はどんな隊?

炎炎ノ消防隊2期ネタバレ2話最新話確定速報!アーグ大隊長の第4特殊消防隊はどんな隊?

スポンサーリンク

Pocket

今回は、炎炎ノ消防隊2期ネタバレ2話最新話確定速報!アーグ大隊長の第4特殊消防隊はどんな隊?についてご紹介します。

アニメ1期は、2019年7月6日~12月28日まで放送されました。

そして、ついに先週2期の1話が放送されましたね。

明日は、2話『狂気の炎』が放送されます。

アドラバースト、アドラリンクとは一体何なのか。

なぜ、そのアドラバーストやアドラリンクが森羅 日下部やほかの人とリンクすることができるのか。

そして、焔人となってしまった母親生きているのか。

生きているとして、焔人となってしまった人たちは元の人間に戻るのか。

それを探るため第4特殊消防隊に行くことにした森羅 日下部。

果たして求めている情報にたどり着くのか。

それともそこには情報は何もないのか。

気になる2話の展開っ!!

そんな気になって仕方ない!という方に今日は、炎炎ノ消防隊2期ネタバレ2話最新話確定速報!アーグ大隊長の第4特殊消防隊はどんな隊?についてご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

炎炎ノ消防隊2期ネタバレ2話最新話確定速報!

前回1話のあらすじは?

前回の1話の内容は、とても面白い回でしたね。

森羅が悩んでいると考えた女性陣が買い物に同行させました。

火縄中隊長(タケヒサ・ヒナワ)の服のセンスがダサいことを良いことにもっとダサくしようと考えた茉希(マキ・オゼ)がみんなに「私たちで中隊長に服を選びませんか?」と言いました。

それに賛同し、アイリスと環(タマキ・コタツ)もダサい服選びをして、買い物を終えようとしたときに、焔人が現れて戦闘場面になります。

大きい焔人の弱点が両腕、両足だったため相談しみんなで手分けして倒します

そして、第8特殊消防教会に戻り火縄中隊長に選んだ服を渡し、その服を火縄中隊長が着てきてくれました。

ですが、桜備大隊長(アキタルオウビ)に火縄中隊長が呼ばれ怒られます。

桜備大隊長 「そんな、ふざけた服どうしたんだ?自分で買ってきたのか?」

火縄中隊長 「はい、自分で買ってきました。」

と、みんなのことを庇ってくれましたが

「マキ!アイリス!タマキ!シンラ!入れ!!」

と、桜備大隊長にバレていました

そして怒られて「誰がこんなふざれたことを計画したんだ?」と言われます。

みんな森羅の方を指さして「シンラがやりました…」と言い怒られました。

話は変わり、森羅以外の男性陣みんなが筋トレをしています。

みんな、毎年やっている特殊消防隊ヌードカレンダーの撮影のための筋トレでした。

前回の他の特殊消防隊のカレンダーの写真を森羅が見ます。

前回の1位は第1特殊消防隊で、第8特殊消防隊は最下位でした。

レッカ・ホシミヤが人気メンバーでしたがいなくなってしまったので、第8特殊消防隊も1位を目指します

結果、今回も最下位でした。

 

前回1話の感想やコメントは?

2期ですが、1話は途中から見始めた方でも見れる面白い回となっていましたね。

火縄中隊長のダサい服がとても印象に残っています。

あの服をよく火縄中隊長は何も考えずに着れたのか不思議です。

白とピンクのウサギの服…(笑)

尻尾が可愛らしかったです。

見た時、面白くて声を出して笑ってしまいました。

戦闘場面もかっこよくて一人一人の技がわかりやすく描かれていました。

アーサーが好きなキャラクターなのですが、あまり出番がなかったので残念でした。

最後のヌード撮影の内容も面白かったです。

特殊消防隊ごと個性が分かれていて良かったです。

特に面白かったのは第3特殊消防隊でした。

Dr.ジョヴァンニのあの作り物の筋肉が何回見ても笑えます。

そして、かっこよかったのは第7特殊消防隊の新門 紅丸(シンモン・ベニマル)の後ろ姿です。

相模屋 紺炉(サガミヤ・コンロ)の盗撮写真だそうですね。

今回のヌード写真の盗撮は撮れたのか気になります。

アニメの最後は今回の第8特殊消防隊の写真で終わりましたが、他の隊のヌード写真集も見たいと思いました。

もし、カレンダーが売られたら買いたいです笑

1話ではアドラバースト、アドラリンクなどの謎は解明されませんでした。

2話ではそれらが解明されるのか楽しみですね。

それでは、お待たせしました。

2話の内容が気になっている方にネタバレ考察をしたいと思います。

 

スポンサーリンク

【第2話のネタバレ考察予想】アーグ大隊長の第4特殊消防隊はどんな隊?

アーグ大隊長(ソウイチロウ・アーグ)と面会できることとなった森羅は、第4特殊消防官訓練学校に入ります。

この間まで、通っていた学校なので久しぶりに教官(パート・コ・パーン)や訓練校時代の仲間(オグン・モンゴメリ他)と会います。

そして、奥に進んでいきアーグ大隊長が待つ部屋に向かいます。

入って森羅が自己紹介をした次の瞬間、アーグ大隊長が顔を至近距離に近づけ「私を焼いてくれないか?」と言います。

気持ち悪いほどに「さぁ、焼いてくれ」と何度かアーグ大隊長が森羅に言います。

森羅は焼きたくないのに何度も言われ気がおかしくなり誰かとアドラリンクします。

「焼け」などといった言葉を言われます。

それは、一度見たシスターらしき人でした。

その女性に「全部お前の炎に沈めてしまえ」と言われます。

森羅が「アドラリンク?」というと、アーグ大隊長はアドラリンクについて自分の体験談を話始めます。

そのアドラリンクによってアーグ大隊長の顔に3つの傷ができました。

そんな話をしている時にアサコ中隊長(アサコ・アーグ)の悲鳴とともに思いっきり扉が開き、119(ワンワンニャイン)が入ってきます

その中身が火麟(訓練校時代の仲間)でした。

火麟は操られており、森羅を殺そうとします。

森羅は、あの女性とアドラリンクし殺しちゃえと呟かれ憑りつかれます

そのアドラリンクした女性は白装束のハウメアにより1柱目だとわかります。

憑りつかれた森羅は暴れだし戦闘になります。

アーグ大隊長、援護でパーン教官が森羅を止めようと戦っている最中に、オグンとアーサー(アーサー・ボイル)が戦闘に加わります。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、炎炎ノ消防隊2期ネタバレ2話最新話確定速報!アーグ大隊長の第4特殊消防隊はどんな隊?についてご紹介いたしました。

見てみていかがだったでしょうか。

漫画11巻をもとに考察ネタバレをさせていただきました。

※あくまでも考察ですのでアニメと内容が少し違う、ネタバレしすぎということがあるかと思います。

※ご理解よろしくお願いします。

2話では、第4特殊消防隊がどのような隊なのかがわかる回となっています。

アーグ大隊長のイメージはアドラバーストが異常なほど好きで行き過ぎてて怖いですね…。

2話では謎のあのシスターアイリスに似た少女が1柱目ということがわかります。

ちなみに柱というのはアドラバーストをもっている能力者のことをいいます。

今現在、アニメを見てわかる他の柱は、2柱目ハウメア、3柱目象 日下部(ショウ・クサカベ)、4柱目森羅日下部、6柱目ナタク孫(烈火 星宮(レッカ・ホシミヤ)の実験の際、適合した少年)ですね。

柱は合計8なので、まだあと3人いるということになります。

これからの内容がどのように進んでいくのか楽しみですね。

今回の、炎炎ノ消防隊2期ネタバレ2話最新話確定速報!アーグ大隊長の第4特殊消防隊はどんな隊?についての情報があなたの役に立てば幸いです。

最後まで見て下さりありがとうございました。

 

公式サイト︰炎炎ノ消防隊2期

スポンサーリンク