SAO4期アニメネタバレ最終回結末予想は?原作ラノベから考察を解説!

SAO4期アニメネタバレ最終回結末予想は?原作ラノベから考察を解説!

スポンサーリンク

Pocket

今回は、SAO(ソードアート・オンライン)4期アニメネタバレ最終回結末予想は?原作ラノベから考察を解説!についてご紹介します。

皆さんSAOご存じですか?

もちろんこの記事を見ているということはご存じですよね!

ソードアートオンライン(sword art online)略してSAOです。

見たことないけど気になったから覗いて見たという方がいたら、是非見ていただきたいです!

あまりアニメ見ないよという方でも迫力がとてもあり面白く、ハマると思います。

友達で見たことがない方いたらお勧めしてみてください。

きっと4期まで一気に見ちゃうと思いますよ。

そういえば、アニメ(4期)が後少ししたら始まりますね。

まだ予告見てないよという方!少しでもいいので見てみて下さい!

予告を見てみたら最終回が気になって仕方ない!という方、アニメ見る前に内容を把握しておきたいという方などがいるかと思います。

そんな人のために、SAO(ソードアート・オンライン)4期アニメネタバレ最終回結末予想は?原作ラノベから考察を解説!についてご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

SAO4期アニメネタバレ最終回結末予想は?

気になる最終回予想キリトとアスナは?

 

リミッターを全解除されたFLA機能が現実比の500万倍ほどに加速しようとしていました。

空の色がもとに戻るのを見たキリトは果ての祭壇がある浮島に行きました。

もう現実世界に戻ることができないことを知ったキリトはみんなともう会えないことを考えて泣きました。

その頃アスナは、凛子に「明日奈さん、アリスのイジェクトは完了したわ!後は貴方と桐々谷君だけよ、急いで!」と言われましたが「ごめんなさい、凛子さん。私はここに残ります。」と言いました。

二人を助けるために比嘉タケルが限界加速フェーズ開始から20分後STL3号機と4号機のシャットダウン処理に成功し3分後には時間加速が停止しましたが、二人は目を覚ますことはありませんでした。

そんな中、アスナがキリトに「最低200年はこの世界で暮らすと知っても、たとえ1000年だって君と一緒なら長くないよ。」と言いました。

アンダーワールドに取り残された二人は、ベルクーリが亡くなり、最高位騎士となったファナティオを手伝い、公理教会の立て直し、大戦で犠牲になった衛士の家族へ補償などをしました。

そして、アリスの両手に包み込まれ瞼を開きました

キリトの退院が決まり、菊岡誠二郎から襲撃事件の一段落した話を聞きました。

キリトとアスナはアミュスフィアでALOにログインし、いつもみんなと集まっていたログハウスでみんなと再会しました。

 

ソードアートオンライン4期でアリスはどうなる?

 

アリスはガブリエル・ミラーに追いつかれそうになったため果ての祭壇手前の砂漠に着陸し雨緑と滝刳を逃がそうとします。

しかし、雨緑と滝刳は命令を聞かず、ガブリエル・ミラーに突進しようとして死にそうになります。

そこへキリトとアスナが落下してきて雨緑と滝刳と追跡者の中間時点で静止しました。

雨緑と滝刳の天命が回復できないと判断したキリトは、天命上限そのものを限界までにして(生まれた状態まで戻すこと)消滅を免れました。

アスナは激痛に耐えながら地形操作をし、果ての祭壇がある浮島まで階段を出現させました。

アリスはアスナに促されてその階段で果ての祭壇に向かいました。

そして、凛子たちによりアリスの塊はキューブに封じ込まれました。

それから数日、エギルが経営する喫茶店でシノン、リーファ、リズベット、シリカ、クラインなどは神代凛子博士とアリスの記者会見を見ていました。

女性型ロボットの体に入ったアリスは、「人界守備軍の救援に来てくれた皆さんと同じ騎士団の服がいい」と言い、キリトたちが通う学校の制服を着ていました。

和人と明日奈のクラフトライトが正常状態に近づいていきアリスは記者会見を中断し駆け付けました。

アリスの両手が和人を包み込むと、和人の瞼は開き「すべてうまくいく」と言いました。

「そうね」と明日奈も言いました。

その後、世界初の真正人工汎用知能たるアリスは、その存在を現実世界の人に印象づけることで忙しい日々を送っていました。

 

他のキャラクターはどうなる?

 

韓国と中国のプレイヤーたちはユージオの剣をもったキリトによって無数の薔薇が咲き凍り付き強制ログアウトします。

またPoh(ブァサゴ・カザルス)は、ルーリッドの村で悪魔の大杉と呼ばれていた『夜空の剣』の『剣の記憶』をキリトに流し込まれ、高さ2メートルほどの杉の木に変わりました。

現実世界では、ブァサゴの髪は乾いていて白髪に変わっていて眠ったように死んでいました。

そして、サトライザー(ガブリエル・ミラー)はキリトによって心臓の位置に剣を刺さられて予期せぬ事態で自動ログアウトしました。

現実世界では、両目が飛び出しそうになり、顎が外れ舌がはみ出して死んでいました。

一方、数百万の日本人プレイヤーたちはアンダーワールドの時間が加速し、自動的に切断されました。

そして、シノンとリーファは加速寸前に天命全損によりアンダーワールドを去りました。

月日がたち、アリスがいなくなったことを知り、セルカ(アリスの妹)はディープ・フリーズ状態を選び、アリスを待つためセントラル・カセドラル80階で眠り続けています。

比嘉タケルは200年もの時間に耐えたキリトの魂をコピーし、ライトキューブに保存しました。

コンバートしてくれたプレイヤーたちのアカウントはもとに戻ったが戦場で破壊された武器などはもとに戻らず、リズベットたちは、なんとかデータを復旧できないか運営者に要請していました。

 

スポンサーリンク

最終回までを原作ラノベから考察を解説!

 

今回はラノベ18巻から考察して本編以外にも、プロローグの内容もアニメでは流れそうだなと思い書かせて頂きました。

一応アンダーワールドなので、ユージオが戻って来るのでは?と思いましたが戻ってきませんでしたね。

ちなみに、キリトの腕は斬られて片腕しかなかったはずなのに夜空の剣と青薔薇の剣(ユージオの剣)、なんで二刀流できんの?と思った方いるかと思います。

それは、ユージオを失って悲しんで何もできなかったけど、再び歩き出すことを決意して再生しました。

そんなことあるのかい!と思う方もいるかと思いますが、復活したキリトはもう無敵なわけです。

キリトとアスナは、アンダーワールドに取り残されてしまいどうなることかと思いましたが、周りの人たちのおかげでなんとか現実世界に戻って来られましたね。

今度こそ現実世界に戻って来られないのでは?と、毎回ひやひやさせられます。

アリスもアンダーワールドにはいられなくなってしまい、セルカ(アリスの妹)が待ってると言っていましたが、果たしてアリスは戻れるのかというのが気になりますね。

アリスの魂が敵の元に行かなくてホッとしましたが、比嘉タケルがキリトの魂をコピーしたのは恐ろしかったです。

キリトの魂をコピーして何をする気だ、と思いました。

キリト、アスナ、アリスなど、みんな平和で終わったので良かったです。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は、SAO(ソードアート・オンライン)4期アニメネタバレ最終回結末予想は?原作ラノベから考察を解説!についてご紹介しました。

※あくまでラノベからの考察ですので、アニメと違いがあるかと思います。

※ご理解よろしくお願いします。

記事を書いていて戦いのシーンをアニメで早く見たいなと思いました。

ラノベの文を読んで想像をするのもいいんですがやっぱりアニメで見るあの迫力さは凄いかっこいいですよね。

キリトの二刀流も久々に見れるということで舞い上がっております。

ユージオがとても好きなのですが、もう亡くなっているので出番が少なそうです…。

けど、キリトの心の中や回想などで出てくると思うので嬉しいです。

ソードアート・オンライン アリシゼーション編は18巻で完結しましたが、最新刊が最近でましたね。

今出ているので24巻なのでまだアニメが5期、6期ありそうですね。

いつ放送されるかは分かりませんが、今から楽しみです。

この記事を見て、いかがだったでしょうか。

今回の、SAO(ソードアートオンライン)4期アニメネタバレ最終回結末予想は?原作ラノベから考察を解説!についての情報があなたの役に立てば幸いです。

最後まで見て下さりありがとうございました。

 

公式サイト:ソードアートオンライン

スポンサーリンク