SAO4期アニメネタバレ1話最新話確定速報!キリトはいつ目覚めるのか?

SAO4期アニメネタバレ1話最新話確定速報!キリトはいつ目覚めるのか?

スポンサーリンク

Pocket

今回は、SAO(ソードアートオンライン)4期アニメネタバレ1話最新話確定速報!キリトはいつ目覚めるのか?についてご紹介します。

まず、前回の3期のおさらいをしましょう!3期の放送は2019年10月6日~12月29日まで放送されました。

その3期ではアリシゼーション編の、大戦編前半(原作第15巻~第18巻)が12.5話にわたり放送されました。

アンダーワールド全土を巻き込んだ人界軍と闇の軍勢ダークテリトリー軍の戦争。

未だ精神世界の奥深くで眠り続けるキリトをおいて暗黒神ベクタ(ガブリエル・ミラー)は現実世界の米国プレイヤーたちをログインさせて人界軍の破滅を狙っていました。

その考えとは裏腹にダークテリトリー軍は謎のプレイヤー出現に仲間を守ることを優先し人界軍と手をとります。

死闘を繰り広げてる中、光の巫女アリスを拉致した暗黒神ベクタ(ガブリエル・ミラー)を追う太陽神ソルトのスーパーアカウントを得たシノンとベルクーリ。

そして、地神テラリアのスーパーアカウントを得たリーファもたどり着き、リズベット他ALOのプレイヤーたちも人界軍へ参戦するのでした。

沢山の仲間たちが戦っている中、未だに精神世界から目覚めないキリト…そして暗黒騎士を得たのに現実世界に戻ってしまったブァサゴ・カザルスの闇に満ちた笑顔の真相とは…。

これで前回のおさらいはできたと思います!

それでは、SAO(ソードアートオンライン)4期アニメネタバレ1話最新話確定速報!キリトはいつ目覚めるのか?についてご紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

SAO(ソードアートオンライン)4期アニメネタバレ1話最新話確定速報

キリトはいつ目覚めるのか、アリスは無事に助けることはできるのか!

2020年7月から2クール放送されます。楽しみですね!

それでは第1話についてみてみましょう。

 

第1話のあらすじ予想は?

※あくまでも小説を見ての予想です。

地神テラリアのスーパーアカウントを得たリーファでしたが、何らかのトラブルでリーファの瞳に悪の色が満ちました。

それをを見たリルピリン(オーグ族長)はリーファを恐れました。

リーファは自己紹介をし握手を求めましたが、今までそういうことがなかったリルピリンは応じませんでした。

リルピリンが自分を捕虜にしようと気づいたリーファは自分を暗黒神ベクタの所に連れて行ってほしいと手を差し出しました。

リルピリンは自分のことを同じ人間と言ってくれたこと、握手をしようとしてくれたこともありリーファの手をを少し緩めに縛り付けました。

そこに死んだと思っていたディー・アイ・エル(暗黒術師ギルド総長)が現れリーファの髪の毛を掴み、噛みついて血を吸い取り、ディー・アイ・エルの無数の傷をふさいでいきます。

苦しむリーファを見ていたリルピリンは牙を食いしばり、威嚇しました。

リーファを助けようとしたがリーファは大丈夫だといいました。

それを見たディー・アイ・エルはさらにリルピリンを挑発し、リルピリンの右眼が深紅に染まっていき怒りが溜まったリルピリンが叫ぶと同時に眼球が破裂しました。

右眼の封印が解けたリルピリンはディー・アイ・エルを斬ろうとしますが、右眼がなく見えないリルピリンは動けませんでした。

そんなリルピリンを見たディー・アイ・エルはリルピリンを殺そうとしますがリーファの長大な刀により両腕を切断されます。

そしてディー・アイ・エルを殺しました。

一方、暗黒神ベクタに追いつけないベルクーリは最終奥義で暗黒神ベクタの黒い飛竜の片方の翼を切断しました。

暗黒神ベクタは飛竜を操り円柱上の岩の上に着陸しました。

ベルクーリはアリスを助けるために、暗黒神ベクタと戦います。

そんな中、米国プレイヤーの次に韓国と中国プレイヤーたちもログイン。

世界規模で広がっていく中、創世神ステイシアを得たアスナによって地割れに落とされ、強制ログアウトで現実世界に強制的に戻されたブァサゴ・カザルスは「アスナがいるならキリトもいるのではないか?」との推測からPoH(SAOのアインクラッド編で登場した)のアカウント使い韓国・中国プレイヤーたちと一緒にコンバートしてUWに再ダイブしようとします。

ディー・アイ・エルを倒したリーファとリルピリンのその後。

そしてベルクーリはアリスを助けられるのか。

PoHとしてコンバートしたブァサゴ・カザルスは何をしだすのか。

第2話がとても気になりますね!

 

第1話予告PVの感想は?

今回も予告だけで面白さが伝わってきましたね!放送がとても楽しみです。

この投稿にも書きましたが、ベルクーリが暗黒神ベクタと戦っていました。

血を流して戦っていたベルクーリからの飛竜とともに飛び立ちながら、涙を流していたアリスから連想されるベルクーリの死…?

ベルクーリには死んでほしくないので生きていることを願いながら見たいと思います。

そして、暗黒神ベクタだったガブリエル・ミラーがサトライザーになっていました。

それはどうしてなのでしょうか。

そして、死んだはずのユージオがキリト?の心の中で何かを伝えていました。

そして最後にみんながキリトのことを想い見えない光的なものを与えていましたね。

それらがキリトにとってどのような影響を与えるのか気になります。

そしてPVの最後のキリトが目を覚まし、黄色の輝いた目は鳥肌が立ちました。

あの黄色い目は映画でも登場しましたね。

パワフルな姿をまた見れるのが嬉しいです。

また、PVの最初は人界軍が一歩おしているように見えましたが最後の方では、アスナが誰かに剣を向けられていたり、リーファの背中に何個か剣が刺さっていました。

キリトがその状況を立て直せるのか…。

リズベットたちも参戦していましたね。一人一人の戦いがとてもかっこよく迫力がありました。

そしてなんと今回も藍井エイルさんが曲を歌っていました。オープニング曲はReoNaさんでした。

二人ともTheソードアートオンライン!と思わせてくれる曲でした。見るたびに毎回聴けることが幸せです。

 

スポンサーリンク

【第2話ネタバレ考察予想】キリトはいつ目覚めるのか?

 

第1話で書いた予想の続きを書かせていただきます。

暗黒神ベクタとベルクーリとの戦いは、ベルクーリの軍身の初撃は避けられます。二度目は素手で挟み止められました。

暗黒神ベクタにやられながらベルクーリは何度も攻撃をし、やっと反撃しましたが、心意を吸い取られて、意識が遠のきます。

意識が遠のいている時にベルクーリは暗黒神ベクタにより、左腕を切り落とされます。

大量出血により視界を失い思考すらもできない状況で見当はずれな場所を叩きよろめきます。

意味のない攻撃ばかりしていたため岩山の頂上ではベルクーリの血がまき散らかっていました。

ベルクーリは10分前にその位置にいた者に届くように剣を振っていました。

それに気が付いた暗黒神ベクタは、ベルクーリのお腹を刺しました。

その状況を見ていた騎竜が今まで一度もベルクーリの指示を背いたことのがなかったのに、暗黒神ベクタに突っ込みましたが暗黒人ベクタにより殺されます。

星咬の死を無駄にしないと暗黒神ベクタがいた位置をめがけて軍身の斬撃を放ちました。

それが暗黒神ベクタに届き膨大な天命がゼロになりました。

一方、アスナは遺跡で赤い兵士たちを迎え撃っていました。

少年兵士を庇ったアスナは左の脇腹に槍が刺さりました。

アスナが一人では苦しいときに空が青く輝きついにクラインが現れソードスキルで敵を倒していきました。

そして、リズベットやエギル、シリカ他2000人近くの人たちがコンバートし参戦します。

そこからどのような戦いが待っているか…。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、SAO(ソードアートオンライン)4期アニメネタバレ1話最新話確定速報!キリトはいつ目覚めるのか?についてご紹介しました。

記事を見てみてどうでしたでしょうか。

言葉では伝わらない迫力さ、かっこよさ、面白さ、またどのように進んでいくのかは書かせていただきましたが、キャラクター一人一人の会話の内容は書いていないので是非アニメも見ていただきたいです。

毎回ソードアート・オンラインは絵が綺麗すぎて映画でもいいんでは!?と思わせられます。

それをテレビで見れることはありがたいです。

とても楽しみにしていたので、放送される日はまだかまだかとうずうずしていました。

本当は4月から放送予定でしたが、コロナウイルスの影響で7月に延期されましたね。

まだコロナウイルスが続いている中、放送してくださり有難いですし、見れることを嬉しく思います。

小説をもとに考えて書きました。

本作品(アニメ)と違うところや先の内容、ネタバレありすぎ!というのがあるかと思います。

ご理解よろしくお願いします。

今回の、SAO(ソードアートオンライン)4期アニメネタバレ1話最新話確定速報!キリトはいつ目覚めるのか?についての情報があなたの役に立てば幸いです。見てくださりありがとうございました。

 

公式サイト︰ソードアートオンライン

 

スポンサーリンク