夜桜さんちの大作戦ネタバレ42話最新話確定速報!道端草助が活躍できる日は来るのか!?

夜桜さんちの大作戦ネタバレ41話最新話確定速報!次はどんなトラブルに巻き込まれる?

スポンサーリンク

Pocket

今回は、夜桜さんちの大作戦ネタバレ42話最新話確定速報!道端草助が活躍できる日は来るのか!?についてご紹介します。

前回は夜桜兄弟のお話でしたが、今回は影が薄いでおなじみのあのスパイのお話です。

それでは、夜桜さんちの大作戦ネタバレ42話最新話確定速報!道端草助が活躍できる日は来るのか!?についてご紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

夜桜さんちの大作戦ネタバレ42話最新話確定速報!

前回の41話のあらすじは?

朝野太陽のクラスメイトで影が超薄い底辺スパイの道端草助がさっそうと街中を歩いていました。

イケメンぽい雰囲気を醸し出していますが、どうやら大ピンチのようです。

スパイライセンスには更新制度があり、道端の様な銅級スパイは月一の更新日までに最低一つ任務をこなさないとライセンスをはく奪されるのです。

道端はギリギリまでサボったために免許更新期限が明日に迫っていました。

更新できなければ無職のプー太郎スパイになってしまう…

しかし、今の道端には任務どころではない事情がありました。

 

ナンパ成功…?

「ありがとうございます 道端さん」

とてもかわいらしい女性が道端に腕を絡ませています。

どうやら旅行先で抱えてしまった大量の荷物に困っていたところ、道端に声を掛けられ荷物を持って歩いてもらっているようです。

女性は道端の事を素敵な紳士と褒めますが、道端はイケメン風に「このくらいどうってことないさ…」と答えます。

道端は人生初のナンパ成功を前に明日の暮らしの悩みなど無に等しい!と考えているようですが、荷物を持って立ちすくむ女性に「ももも 持ちますか?」と声をかけただけで、到底ナンパと呼べるようなものではありません。

そうして腕を組んで歩いていると、女性が相談があると言いながら胸を道端の腕に押し付けてきました。

道端はおっぱいが腕に当たっていることに動揺しました。

告白百連敗中なので無理もないですね。

そんな道端の動揺をよそに、女性は「実は私…尾けられているんです」と言いました。

この街に来てからずっと尾けられているそうで、とても怖がっています。

道端はストーカーかと疑い、「俺の側にいれば大丈夫 変態には指一本触れさせねえ!」と言って女性を安心させました。

 

まふぃあ!?

その直後、道端に背後から銃口を突き付ける老紳士が…!

「マフィアを変態呼ばわりか 大した度胸だ」

そう言いながら老紳士は道端が持っていた女性の荷物をサッと奪いました。

まふぃあ!?

声を出すなと言われた道端、そう心の中でつぶやきました。

どういうことなのかさっぱりわからない道端の周りに、怖そうなマフィアたちがどんどん集まってきます。

「大人しく来てもらおうか」というマフィアの老紳士の声に怯える女性。

その瞬間、考えてる場合じゃねえ!!と、道端が「陽炎」を発動しました。

呼吸や拍動など気配を極限まで抑えることで誰も道端を認識できなくなるという、影がものすごく薄い道端ならではの得意技です。

一瞬で消えた道端に虚を突かれた老紳士、その一瞬の隙に道端は荷物を奪い返し「逃げるぞ!」と言って女性の腕を掴み走り出しました。

すぐさま追いかけ始めるマフィアたち。老紳士は「女は殺すな」と命令します。

女性を抱えながら逃げる道端。駅の改札ゲートを飛び越え発車寸前の電車を見つけます。

「すべり込んでオサラバしよう!」そういって女性と共に電車に乗り込もうとしたその時、道端は何者かに服の首元を掴まれ後ろに引っ張られてしまいました。

逃げるのを妨害したその人物はなんと、自分が助けたと思っていた女性でした。

呆然としてホームに倒れている道端に「そう(電車にすべり込んでオサラバ)させてもらうわ じゃあね 免許はく奪予備軍くん」と言って、女性はドアが閉まる電車に乗って行ってしまいました。

追いついてきたマフィアたち、バカな男だと言って道端に教えてくれました。

女性の通り名は「タマ」、マフィアたちから一億かすめた泥棒猫だそうです。

老紳士は続けて「我がパスタファミリーをコケにした奴は決して逃さん あの女はもちろん お前もな」と言い、道端に銃口を向けました。

 

港にて

場面は変わって、とある港の倉庫に携帯電話で逃がし屋と連絡を取ろうとしているタマがいました。

「女を待たせるなんて論外ね」と怒っています。

そこに「全くだ 女を待つのが男だと よくマンマに言われたものだ」とパスタファミリーの老紳士が現れました。

その手にはタマからの着信を受けている携帯電話、そして反対の手にはボロボロで瀕死状態の逃がし屋と思われる男…

この港は国外逃亡によく使われるので、パスタファミリーも待ち伏せしていたようです。

「泥棒猫の殺処分を始めよう」

そう言ってタマに向けて銃を発砲。

するとどこから現れたのか、道端がタマをかばい、銃弾を背中に受けてしまいました。

道端の出現にマフィアたちも驚きました。そこに部下から、ヘッドバンドの男を始末しそこねたと連絡が入ります。

目の前にいるんだ わかってる!と、ボスである老紳士は呆れ顔。

「痛くて死にそう」という道端。

タマはなんでだました私を助けに!?と問い、道端が答えました。

「自分でもバカだってわかってる でも…」

「おっぱいのやわらかさを お前が教えてくれたから…!」

最高のキメ顔でそう言いましたが、タマは「何コイツ…」とただただ呆れるばかり。

老紳士もそんな愚かな男にとどめをさそうと、銃を向けました。

その時…

 

主人公登場!

「悪いが誰も死なないぞ」

老紳士に銃を向けた朝野太陽が現れました。

いきなり現れた太陽に驚く一同。

「なんでここに…!?」と問う道端に「草助こそなんでいるんだ?」と質問を返す太陽。

太陽はパスタファミリーの制圧任務でここに来たのでした。

太陽は「無駄な抵抗はやめろ」と老紳士に告げましたが、老紳士は「夜桜といえどしょせん銅級 図にのるな!」と太陽の銃をはねのけ、すぐさまナイフを太陽に向けて突き出しました。

しかし太陽はなんなく老紳士を返り討ちにし、投げ飛ばしてしまいます。

そして他のマフィアたちも光線銃や兄弟たちに鍛えられた体術でどんどん倒していきます。

「この強さで銅級…!?」「これが夜桜…!」とマフィアたちも圧倒されています。

「そこまでだ!銃を捨てろ…!」

その声の方を太陽が振り向くと、なんと道端が老紳士に人質に取られてしまっていました。

と、している間にタマが背後から老紳士を殴り倒し、道端は解放されます。

びっくりする道端、タマは「ホント バカな男」「でも私 バカは好きよ」と言い、逃がし屋の男と倉庫を出ていきました。

「またね」

そう言って船で逃げていくタマ…

 

残された二人は…

とりあえず道端の背中の手当てをしようとする太陽。

手当を受けながら道端は泣き出してしまいました。

ナンパできたと思ったらコソ泥で…

助けようとしたら太陽出てきて…

ただ撃たれただけでなんも良いトコねーじゃん俺ェ…!と道端は嘆きます。

そんな道端に太陽がしゃべりかけると、うるさい主人公野郎!

こんなモブほっといてくれ!と怒り出す始末。

しかし、太陽が「今回の任務 一応お前も連名で報告したから」「スパイ免許更新できたぞ お前なんか危なかったんだろ?」と言うと、「なんでテメェは良い奴なんだよ 死ねコラァあああああ!!!」とさらにキレてしまいました。

その後、二人仲良く道端のおごりでラーメンを食べるのでした。

 

スポンサーリンク

【ネタバレ考察】道端草助が活躍できる日は来るのか!?

またまた影が薄すぎるスパイ・道端草助が登場しましたね。

ここ最近で集中的に登場しているので、人気があるという事なのでしょうか?

今回スパイ免許はランクによって更新期限が定められていることがわかりました。

一番下のランクの銅級は一か月での更新、この世界のスパイは相当きっちりした制度のようですね。

また、太陽がパスタファミリーの制圧任務の完了報告をスマートフォンで行っていました。

スパイの世界にも任務報告アプリとかありそうですね。

今回は道端が主役のお話でしたが、相変わらず女性に目がない様子がよくわかりました。

しかし、カッコつけながらも全くカッコがつかない、そんなところがどこか憎めないキャラです。

そんなやられキャラのような道端ですが「陽炎」は本当にすごい技だと思います。スパイにはもってこいの技。

これからこの影の薄さを利用した他の技もどんどん出てくるのでしょうか?

そして女泥棒のタマ。

去り際に「またね」と言っていますし、道端に気を持たせるようなことも言っていましたので再登場の可能性が高いと思われます。

太陽の方も後半だけの登場でしたが、こうやって着実に任務をこなして実績を積んでいってるんですね。

今回のパスタファミリー制圧任務は難易度星1つでしたが、マフィアたちにも言われたように、さすが夜桜と言われる実力をつけていっているようです。

次回は太陽の別の任務のお話でしょうか?なんだかんだ仲が良いみたいですし、道端と組んで任務にあたってほしいです。

そしてそろそろシリアス展開として、太陽の両親の仇である「タンポポ」についての進展もほしいところ。

次回はどんなお話になるのでしょうか?

 

スポンサーリンク

夜桜さんちの大作戦ネタバレ42話についてツイッターは?

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、夜桜さんちの大作戦ネタバレ42話最新話確定速報!道端草助が活躍できる日は来るのか!?についてご紹介してきました。

道端草助大活躍(?)の今回、道端のファンには嬉しいお話だったのではないでしょうか?

今回の、夜桜さんちの大作戦ネタバレ42話最新話確定速報!道端草助が活躍できる日は来るのか!?についての情報があなたの役に立てば幸いです。

 

公式サイト︰夜桜さんちの大作戦

スポンサーリンク