ワンピースネタバレ982話最新話確定速報!ビッグ・マムも参戦でチョッパーは?

ワンピースネタバレ982話最新話確定速報!ビッグ・マムも参戦でチョッパーは?

スポンサーリンク

Pocket

今回は、ワンピースネタバレ982話最新話速報!ビッグ・マムも参戦でチョッパーは?をご紹介します。

2020年6月15日(月)発売の週刊少年ジャンプに掲載予定のONE PIECE(ワンピース)の982話のストーリーの予想、考察をしていきます!

981話でお汁粉をぞんざいに扱った百獣海賊団に怒り、暴れだしたルフィとゾロ。

そこにアプーも現れ、彼に裏切られたキッドが参戦!

本格的に戦闘が始まる中、ナンバーズの一人であり、超巨大な体格の八茶が現れました。

一方サンジと錦えもん達は遊郭という名のブラックマリアの館にたどり着きます。

しかし、チョッパーが中にいたビッグマムに見つかってしまいました……!

そして同盟を組んだビッグマム海賊団は今度こそワノ国に入国しようとします。

そこへついに、あの男が現れました……!

それでは、ワンピースネタバレ982話最新話確定速報!ビッグ・マムも参戦でチョッパーは?についてあらすじと予想、考察をご紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

前回ワンピース981話のあらすじは?

カイドウの「情報屋」だったアプー

980話の最後に、アプーにお見舞いしたキッドの「磁気弦(パンクギブソン)」。

よけれなかったアプーはまともに喰らい、かなりのダメージを与えました。

派手にやらかしてクイーン達にも存在がバレます。

ババヌキの「兎丼は異常なし」という報告を聞いていたクイーンは驚愕。

キッドはボロボロのアプーに言います。

「お前がすでにカイドウの「情報屋」だった事に、すぐに気づくべきだった……!」

海賊同盟を組んだ時、すでにアプーはカイドウの部下だったことが判明。

ホーキンスもキッドと同じく巻き込まれたようですね。

「おれ達が手を組んだ程度で、四皇を一角でも潰せたと思うか?現実に気づけ!

そもそも海賊の同盟がハッピーエンドを迎えることはねェんだ!」がアプーの言い分。

四皇に挑むキッドやルフィ達はもちろん、四皇に従う同じ「最悪の世代」でも、ビッグマムに従うフリをして暗殺を目論んでいたベッジとも違う、一番現実的な姿勢ですね。

かつてロビンが言った「海賊同盟に裏切りはつきもの」の典型例に見えます。

改めて思うと、今も裏切りとかがなく同盟が続いているルフィとローは珍しいパターンですね。

 

アプーの射程距離

アプーは一通り言い切った後、キッドに反撃します。

そこへ巨大な金棒を持つ、ナンバーズの一人、八茶(はっちゃ)が登場!

味方もろともキッドに攻撃してきたので、どうやらお酒で酔っている様子。

角を生やした巨大な人影でしか確認できなかったナンバーズが、ついに出てきました。

その大きさはキッドによると「巨人族以上」

さすがのルフィ達もその場を退却しようとしますが、アプーの爆音攻撃が炸裂。

そこへキラーが「耳を塞げ!」と言います。

それに従って耳をふさぐルフィ、ゾロ、キッド。

アプーの攻撃範囲は音が聞こえる距離だと判明!

「聞こえたら逃れる術はねェ!奇襲に気をつけろ!」とさらに伝えるキラーですが、

「何?」×3

耳を塞いだままの3人には聞こえませんでした(笑)。

 

フーズ・フーの目論見

キラーはキッドを救うチャンスとして、SMILEの失敗作を食べてプレジャーズになってしまったことが分かりました。

キラーをあざ笑う連中にキッドが激昂。

ルフィ達の騒ぎは、カイドウとの会談を終えた飛び六砲にも伝わっていました。

しかしヤマトを探すことを優先するフーズ・フー達は、ルフィ達を放っておく様子。

ヤマトを連れてくる方が、よほどの手柄になるみたいです。

そしてどうやら、フーズ・フーはクイーンと同じく「殺したい奴」がいるとのこと。

高台にいるクイーンを睨みつけるフーズ・フー。

 

サンジ達が遊郭に到着

ルフィ達はともかく、別行動をとっている侍達の上陸はまだバレていません。

サンジ、錦えもん達がたどり着いたのは、古い屋敷図に記されていない美しい遊郭。

そこは飛び六砲の一人、ブラックマリアの館でもありました。

遊郭に大興奮するサンジは吸い込まれるように行ってしまいました(笑)。

 

見つかってしまったチョッパー

ナミと侍達は、遊郭に潜入するチームとモモの助を捜すチームに分かれることになりました。

遊郭から出てきたのは意気消沈したサンジ。

女が一人もいないみたいで、その絶望ぶりは今までにないぐらいのもの(笑)。

しかし裏を返せば男もいない、つまり潜入するチャンスというわけです。

実は遊郭の人間達も、ルフィ達の騒ぎに駆り出されていたのです。

二手に分かれて移動を開始した錦えもん達ですが、遊郭の窓が開きます。

とっさに水の中にみんな隠れましたが、ブラキオタンクに乗ってるチョッパーは間に合わず……。

しかも窓から顔を覗かせたのはビッグマムでした(汗)。

 

上陸しようとするビッグマム海賊団

一方その頃、ワノ国の滝の前にビッグマムの子供たち、ビッグマム海賊団がいました。

滝登りで上陸しようとした前回、キングに落とされた以来ですね。

ビッグマムと分断されているので、知らない間に組まれていた百獣海賊団との同盟にも戸惑っている様子。

あくまでも当初の目的であるルフィ打倒を優先しています。

実は安全に入国できる潜港(もぐらみなと)が滝の裏側にあるのですが、それを知らない一味。

前回、キングに落とされた場所まで登ってくると、そこへ……。

 

不死鳥マルコ参戦!

なんと現れたのは、不死鳥マルコ

元白ひげ海賊団の一番隊隊長です!

思わぬ人物の登場にペロスペロー達は驚愕。

「鳳凰印!!」

マルコの技で、ビッグマム海賊団の船は再び滝から落下。

「また来る頃には、時代が少し動いているかもな」

落ちていくビッグマム海賊団の船の横で、別の船が滝のぼりをしていました。

そこにはネコマムシと、元白ひげ海賊団でありワノ国出身のイゾウの姿が……!

 

スポンサーリンク

ワンピースネタバレ982話の最新話速報の展開を予想、考察!

マルコとイゾウはどう動く?

やはり今回の最大の見所は、ついにやって来たマルコとイゾウですね!

ワノ国編が始まる前は、ネコマムシからの招集を断っていたマルコですが、助太刀に来てくれたのは嬉しいです。

やはり参戦する決め手になったのは、カイドウとビッグマムの同盟でしょう。

イゾウもワノ国の過去編で、お菊の兄であり、赤鞘九人男の一人でもあることが判明して、背景がとても語られました。

イゾウも来るのかなー?と思っていましたが、これは嬉しいです!

二人がいるということは、他の元白ひげ海賊団の隊長達やクルー、果ては傘下のメンバーもいるのかもしれません。

一年前の落とし前戦争で惨敗した後の元白ひげ海賊団の動向が今後明かされるでしょう。

正直、鬼ヶ島に上陸しているルフィ達だけでもカイドウに勝てないと思っていたので、結果的に必要な援軍です。

ただでさえ百獣海賊団だけでも荷が重かったので、ビッグマム海賊団を退場させてくれたのは大きいです。

イゾウ達がナンバーズを抑えたり、マルコVSキングなどを見せてくれるでしょう。

 

アプーの能力

他にも明らかになったのは、アプーの攻撃範囲は「音が聞こえる距離」だということです。

これってタネが分かれば対処しやすい能力ですね。

だけど1対1では耳を塞げば有利に戦えますが、今の状況は集団戦。

キラーのアドバイスが聞こえなくなったほどなので、奇襲に注意しないと。

それにずっと耳を塞いだままだとろくに戦えないですもんね。

やはりアプーの能力は悪魔の実なんでしょうか?

同じく音に関連する悪魔の実で、コラさんの「ナギナギの実」があるので、あり得ますね。

 

チョッパーの運命は?

見所が多かったですが、ヤバイ場面もありましたね……。

チョッパーがビッグマムに見つかってしまったのですが、ビッグマムの真顔が恐ろしい(汗)。

チョッパーじゃなくても固まりますよこれ。

だけど見つかったのがチョッパーなら、むしろ好都合かもしれません。

ビッグマムは珍しい生き物が好きで、ホールケーキアイランドではブルックを生け捕りにしてましたし、チョッパーも無傷で済むかもしれません。

他には記憶喪失の後遺症が残っていて、チョッパーのことを覚えていない可能性も。

おりんさんとして接していた時の記憶があるかもしれませんが、今回はどう転ぶのでしょうか……。

 

政府の巨大化実験

ナンバーズの八茶が登場しましたが、どうやら巨人族よりも大きいとのこと。

それって相当なことでは?

もしかしたら他のナンバーズもそれぐらい大きいとうことでは?

巨人族より大きい人物にはオーズとリトルオーズJr、パンクハザードのイェティクールブラザーズがいます。

かつてパンクハザード編で、世界政府が「人の巨大化」の実験を行っていることが語られましたが、未だに謎が多い案件です。

子供達で巨大化実験をしていたシーザーはカイドウと繋がりがありました。

ナンバーズはその実験の成功例なのでは?

しかしクイーンが「あいつら酒癖が悪い」と嫌がっていたので、精神構造に異常がある可能性も。

 

メルタンがいる!

これは余談です。

幻のポケモン・メルタンが、前回980話にキッドが引き寄せたガラクタの中に紛れ込んでいました。

そして今回も、冒頭のキッドの肩に乗っていました!

自粛が続いているこのご時世で、尾田先生はポケモンGOにハマったとのこと。

もしかしたら今後も他のポケモンが紛れ込んでいるかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

今回は、ワンピースネタバレ982話最新話確定速報!ビッグ・マムも参戦でチョッパーは?についてご紹介してきました。

群像劇のようにいろんなキャラの動向が描かれ、情報量が多い回でした。

最後のマルコ再登場はほんとにシビれましたよ。

勝機がいまいち見えなかったカイドウとの戦いにも、少し光明が差しました。

ルフィやキッド達の元に百獣海賊団が押し寄せてくるので、アプーとの決着はまだ長引きそうです。

ヤマトの行方や、ビッグマムの動向など目を離せない状況が続いています。

やっぱり気になるのはチョッパーの運命ですね。

みなさんはどう予想しますか?

次回をお楽しみに!

今回の、ワンピースネタバレ982話最新話確定速報!ビッグ・マムも参戦でチョッパーは?についての情報があなたの役に立てれば幸いです。

 

公式サイト:ワンピース

スポンサーリンク