ヒロアカネタバレ274話最新話確定速報!死柄木にエンデヴァーはどう立ち向かう!?

ヒロアカネタバレ274話最新話確定速報!死柄木にエンデヴァーはどう立ち向かう!?

スポンサーリンク

Pocket

今回は『僕のヒーローアカデミア』ネタバレ274話最新話速報!動き出す死柄木達の反撃、についてご紹介します。

6月1日(日)に先駆けて、5月31日(日)に最新話273話が発表されました!

タイトルは「破滅のボルテージ」

目覚めた死柄木の個性により、街全体が崩壊が広がっていきます。

もはや災害としか言いようがない惨状であり、ヒロアカ史上だとオールマイト VS AFOに匹敵する被害ではないでしょうか。

デクをはじめ、雄英生も住民を抱えて必死に避難します。

意識がはっきりしてきた死柄木は、スマートフォンでギガントマキアにみんなを連れてくるように伝えます。

一方、トゥワイスを殺された怒りで、ヒーローを次々と切り裂いていくトガ。

死柄木一派も動き出します。

そして蛇腔病院に佇む死柄木に、エンデヴァーが飛びかかります!

スポンサーリンク

前回(273話)のあらすじ

住民を連れて逃げる雄英生

蛇腔病院から広がってくる崩壊に、街にいる雄英生やヒーローたちはパニックに。

デクがOFAのさらに成長した「45%セントルイススマッシュ・エアフォース」を繰り出しますが、崩壊は少しも収まる気配がありません。

轟も大技「穿天氷壁」を繰り出しますが、同じく崩壊を止められずに壁を無力化されます。

どうも崩壊の波は衝撃のようなものではないようです。

対抗する手段はないと判断し、バーニンの退避命令が飛びます。

爆豪は住民の服を口で咥えて飛び、お茶子や蛙吹も住民を抱えて走ります。

デクは黒鞭でバスを固定し、OFAの機動力でバスごと引っ張っていきます。

OFAの怪力を活かしたダイナミックなやり方ですね。

 

目覚めた死柄木の宣言

崩壊の中心となった蛇腔病院は、廃墟と化していました。

一人佇む死柄木は、崩壊していない機械を開け、中の薬を取り出します。

それはオーバーホールが開発した個性無力化の薬ですが、使い物にならなくなってしまったようです。

それを残念がっていると、頭に痛みが走って声が聞こえます。

「ワ…れ…」

なんと言ってるのでしょうか?

よく聞き取れなかったので首を傾げますが、死柄木の意識がはっきりしてきました。

落ちているスマートフォンを拾い、郡訝山荘にいるギガントマキアにみんなを連れてくるよう命じます。

「おいで、マキア。みんなと一緒に」

今ここからすべてを破壊する

その言葉を聞いたマキアは、雄叫びをあげます。

 

怒りに燃えるトガ

一方その頃、蛇腔病院から80キロ離れたアジトでは……。

重傷を負っているホークスを抱えた常闇がファットガムの頭上を通過します。

それに気づいたファットガムが後衛の救護班の元に行くよう告げます。

戦場では、外典とマウントレディが戦っています。

外典の氷の技を殴りながらも、苦戦している様子。

ヒーロー達は、まだ自分達が優勢のままだと言います。

しかしその時、ヒーローの一人が味方を突然刃物で切り裂いていきます

その正体は、個性で変身していたトガ。

トゥワイスを殺された怒りで、単身でヒーローのど真ん中にに突っ込んでいたのです。

さすがにコンプレスも自殺行為だと言いますが、いつもの笑顔はなく血走った眼でヒーロー達を睨みつけるトガ。

「自分の生きやすい世界に、ヒーローは邪魔だ」

そしてトガの背後で、地面が砕けて大きな腕が現れます。

おそらくギガントマキアでしょう。

 

エンデヴァーVS死柄木

場面は再び蛇腔病院へ。

佇む死柄木に、エンデヴァーが飛びかかります。

怒りの形相のエンデヴァーに対し、余裕の表情の死柄木。

 

スポンサーリンク

ヒロアカ274話の展開を予想、考察!

トガとトゥワイスの絆

今回で再確認できたのは、トガとトゥワイスが本当に仲が良かったことですね。

以前に「助けてくれてありがとう」とトゥワイスを抱きしめて最期を見届けたトガでしたが、その後すぐにヒーロー側に潜入していたようです。

「無謀だ」とコンプレスが止めるのも聞かず、理性を失った状態らしいですが、ヒーローを殺す手際は一周回ってとても頭が冴えてるのでは?

変身って奇襲と潜入にとてつもなく有効な個性ですが、今までは奇襲にあまり使っていなかったんですよね。

だけど今回は個性を最大限に発揮して、ヒーロー達に大打撃を与えました。

変身が溶けて正体を表したトガの眼には、今までにないくらい憤怒が宿っています。

自分が社会のはみ出しものだと強く自覚しているからこそ、同じ敵連合の中でも仲間を特に思いやるのがトガとトゥワイスなのかもしれません。

オーバーホールにマグネを殺された時も、トガとトゥワイスは特に怒りと悲しみを露わにしていたので、どこか通じ合う者同士だったのでしょう。

 

ギガントマキアが動く

彼女の後ろに現れた巨大な腕はおそらくギガントマキア。

死柄木の命令を聞いて、さっそくトガを呼びに来たのでしょう。

ただでさえ混乱しているヒーロー陣営の元にギガントマキアが来たらますます手がつけられませんね。

個性・巨大化のマウントレディでも、スタミナが桁違いのマキアには圧倒されるでしょう。

トゥワイス以外の敵連合はほとんどダメージを負っていないので、ここから彼らの反撃が始まりそうです。

いずれにせよ、比較的優勢だったヒーロー側が押されていくでしょう。

この事態には正式なヒーローではないデク達も動かざるを得ないことになりそうです。

 

エンデヴァーは敗北する!?

最後は死柄木に突っ込んでいくエンデヴァーのシーンで終わりましたが、この対戦カードは不穏ですね……。

個性が覚醒したばかりの死柄木が相手ですし。

エンデヴァーは以前にハイエンドに逆転勝利したことがありますが、ハイエンドと死柄木の個性はそもそも性質が違いますからね。

異能解放軍との戦いが始まる前は、エンデヴァーがデク達を指導するエピソードがありました。

その前にはホークスとの絡みでエンデヴァーの人となりがクローズアップされて、出番が多くなっていったのですが。

最近のエンデヴァーの活躍の多さが、なんだか死亡フラグに思えてしまいます……。

 

スポンサーリンク

ヒロアカネタバレ274話ツイッターの声は?

 

スポンサーリンク

まとめ

前回から死柄木の圧倒的な破壊活動が始まりましたが、まさしく災害ですね。

目覚めた彼を筆頭に、あんまり目立ってなかったトガも動き出しました。

トガの眼は完全にヒーローへの憎しみに溢れていましたね……。

デク達と遭遇しても見向きもしなさそうな勢いではないでしょうか?

ここから死柄木率いるいつものメンバーが反撃開始とくるでしょう。

最期の死柄木とエンデヴァーのぶつかり合いなど、不穏な幕引きでした。

エンデヴァーが倒され、ヒーロー側が次々とやられていきそうですが、そうときたらヒーロー側がどうやって対抗していくのか。

次回をお楽しみに!

 

週刊少年ジャンプ『僕のヒーローアカデミア』

スポンサーリンク