約束のネバーランドネタバレ178話最新話速報!とうとう人間世界へ結局約束とは何だったのか?

約束のネバーランドネタバレ178話最新話速報!とうとう人間世界へ結局約束とは何だったのか?

スポンサーリンク

Pocket

今回は、約束のネバーランドネタバレ178話最新話速報!とうとう人間世界へ結局約束とは何だったのか?についてご紹介します。

前回の177話ではエマたちをかばってイザベラが鬼に刺されてしまい、子供たちに見守られながら息を引き取ってしまいます。

どんなに裏切られても、自分たちの母親はママ。子供たちはみんなイザベラの死に涙を流しました。

そしてイザベラも子供たちに償いたい気持ちがありながらも力尽き、最期に人間の世界に旅立つエマたちに「いってらっしゃい」と伝えます。

エマたちにとって母親という大きな存在との別れが描かれた177話でした。

それでは、約束のネバーランドネタバレ178話最新話速報!とうとう人間世界へ結局約束とは何だったのか?についてご紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

約束のネバーランドネタバレ178話最新話速報!

ムジカとの再会

GFにムジカとソンジュがやってきました。

目を潤ませ、エマはムジカに抱きつきます。自由を手にしたこと、ムジカは王になったこと。互いにこれまでの事を伝えあいます。そしてママを失ったことも。

ムジカは一緒に悲しみ、そして自由を手にしたことを讃えてくれました。

エマはムジカ達のおかげ、ムジカ達が助けてくれたからだと感謝し、子供たちもムジカがもう追われることがなくなったと喜びます。

 

約束の履行

再会の喜びもそこそこにソンジュが約束の履行について尋ねると、今夜だとレイが答えました。

ムジカやソンジュはイザベラを襲ったような鬼がまた出てくることを危惧しているのでしょう。約束の履行は早い方がいいと言います。そして友として、王として、その約束の履行を見届けたいとエマに伝えます。

ついに今まで謎のままだった“約束”の全貌が明らかになる時が・・・!

 

GFの地下

約束の履行の場所、それはGFの地下でした。

エマを先頭にみんなで地下へ行くと、そこにはGPの地下の池にそっくりな、金の水に浮いた島がありました。その光景にみんな驚きます。

浮いた島には下に向かって降りる階段があります。一体どこへつながっているのか…

シスターも知らないこの場所ですが、ノーマンはラートリー家が人間の世界と鬼の世界の行き来や物資の運搬に使っていた通路の話を聞いたことがありました。きっとこの階段がその通路なのでしょう。

エマはヴィダを手に持ち、この水を使って「あのお方」に“約束”履行の意思を伝えると人間の世界に渡れると説明します。

どうやって履行の意思を伝えるのか質問する子供たちとそれにこたえようとするエマ。

ここでフィルがある疑問を投げかけます。

「ごほうびは?」

フィルは“約束”履行の引き換えに「あのお方」にごほうびを渡さなければならないことを知っていました。そのごほうびによってエマが人間の世界に行けないのではないかと不安になっています。

レイやノーマン、ほかの子供たちもみんな不安になりながらエマの答えを待ちます。

しかし、みんなの不安を吹き飛ばすように、エマは笑顔で「大丈夫だよ」と言いました。

それでも不安がぬぐえないフィルはエマに何度も確認します。エマだけが死んでしまうのでは?エマだけが鬼の世界に残ってしまうのでは?

それでもエマは力強く「私もここにいる皆も他の農園にいる食用児も 誰も死なないし残されない 全員生きて人間の世界へ行ける」と答えます。

にわかには信じられないフィルは涙ぐみながら、もう一度ごほうびの内容をエマに聞きます。そしてエマは「あのお方」と“約束”を結びなおした時のことを語り始めました。

 

ごほうびの内容とは

「あのお方」が提示したごほうび、それはエマの家族でした。

エマが一番大切にしているものは家族。だからそれが欲しい。

しかし“約束”ではその家族はみんな人間の世界に行ってしまう…

そして「あのお方」は悩んだ末に、特別にごほうびはなにもいらない、と言ってくれたのです!

「君たちは1000年ずっと奪われ続けてきた。この1000年が代償だ」と…

この話を聞いてもみんな信じられない様子。レイも「話が美味すぎる」と疑います。

ノーマンはエマだけが犠牲になるような取引なら皆で鬼の世界に残ればいいと提案し、それに頷く子供たち。

しかしエマは何もないと必死にみんなに訴えます。

そして鬼の世界に残る危険性を語るエマ…

鬼たちがまた人間を食べたくなるかもしれない、農園の廃止をよく思わない鬼もいるだろう、鬼たちの食欲はムジカが王になったとしても統治はできない、なにより鬼がヒトを食べること自体は悪でも毒でもなんでもない。だからこそ私たちは早く人間の世界に消えた方がいいのだ、と。

エマはもう一度自分は犠牲になっていない事、他のみんなも誰一人犠牲にならない事をみんなに伝えます。

 

人間の世界へ行く決意

エマの話を聞いて子供たちはやっと安心して喜びますが、レイはまだ疑っています。

エマもそこは考えていたようで、人間の世界で受け入れてもらえるのか、ノーマンたちの発作の治療はできるのかなど、これから明るいだけの未来ではないからこそのごうほうび無しなのではないかと考えていました。

それでもエマは、どんな不安も困難もみんなと一緒なら乗り越えられる、明るい未来にしていけると訴えます。その言葉を聞いてみんなは人間の世界へ行こう!と決意しました。

 

ムジカ・ソンジュとの別れ

ヴィダを金の水に挿し、みんなそれぞれに手をつなぐと「あのお方」が現れました。

エマが人間の世界に行く決意を伝えると、水が大きくうねりだし、階段はまるで竜のように長く伸びていきます。

そしてムジカとソンジュに別れと感謝を伝えるエマ、それに答える二人。

エマとムジカは「私たちずっと友達よ」と瞳を交わします。

他の農園からもどんどん子供たちが水に飲まれて消えていき、そして行き着いた先はなんと…

 

たどり着いた先は

水がすべての食用児たちを飲み込み、そして景色が変わると、そこはなんと自由の女神と高層ビルが立ち並ぶニューヨークと思われる場所でした。

浜辺に倒れているフィルの姿、他にレイやノーマンの姿もあります。

エマは一体どこに!?

 

スポンサーリンク

【ネタバレ考察】とうとう人間世界へ結局約束とは何だったのか?

178話では長かった自由を勝ち取るための鬼との戦いが終わり、人間の世界へ行くことができました。

今回明らかになった“約束”の全貌、それはすべての食用児を鬼の世界から人間の世界へ行かせてもらうこと。そしてその代償となるごほうびはなんと、無し!!

呆気にとられてしまいましたが、「あのお方」の言うように今までずっと奪われ続けてきた食用児たちのことを思うと、少しほっとしました。

次回からは人間の世界での話になると思いますが、気になるのは「次号、クライマックス」というアオリが入っていることです。

約束の全貌が明らかになり、人間の世界に行くことはできましたが、まだピーター・ラートリーの叔父に会っていませんし、「コードsolid」の謎も残されたままです。

今後の展開も目が離せませんね!

 

スポンサーリンク

約束のネバーランドネタバレ178話の感想や予想ツイートは?

スポンサーリンク

まとめ

今回は約束のネバーランドネタバレ178話最新話速報!とうとう人間世界へ結局約束とは何だったのか?についてご紹介してきました。

今回の最後の場面でエマがいなかったのが気になる?

やっぱり約束のごほうびが無しではなかったのでは?

ピーター・ラートリーの叔父に「コードsolid」も伝えておらずの謎も残されたままで今後どうなるのでしょうか?

次号のクライマックスがどうなるのかドキドキです。

今回の約束のネバーランドネタバレ178話最新話速報!とうとう人間世界へ結局約束とは何だったのか?についての情報があなたの役に立てば幸いです。

 

公式サイト:約束のネバーランド

スポンサーリンク