ワンピースネタバレ981話最新話速報!キッドVSアプーの行方

ワンピースネタバレ981話最新話速報!

スポンサーリンク

Pocket

今回は、ワンピースネタバレ981話最新話速報!キッドVSアプーの行方についてご紹介します。

2020年6月8日(月)発売の週刊少年ジャンプに掲載予定のONE PIECE(ワンピース)の981話のストーリーの予想、考察をしていきます!

981話は6月1日には休載することになりました。

始まった鬼ヶ島の討ち入り作戦!

手分けして出陣する討ち入り組ですが、前回で早速ルフィが騒ぎを起こしてしまいます(汗)。ゾロも加えて。

クイーン率いるプレジャーズが応戦し、その場にいた最悪の世代の一人、アプーも襲いかかってきます。

トリッキーなアプーの技に翻弄され、ルフィとゾロは撤退しようとします。

そこにキッドが参戦!

海賊同盟の裏切りで因縁のあるキッドとアプー。

二人がついにぶつかり合います!

それでは、ワンピースネタバレ981話最新話速報!キッドVSアプーの行方についてご紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

前回(980話)のあらすじ

ルフィとゾロが大暴れ!

正面から上陸したキッド海賊団を、ルフィが止めるために追いかけます。

おでんの経緯と錦えもん達の思いを汲み取って、隠密作戦を無駄にしないために珍しくルフィが止めようと行動しました。

が、百獣海賊団が贅沢な宴会をし、お汁粉をぞんざいに扱ってぶちまけた行動にブチギレ。

食べたくても食べれないお玉やおこぼれ町の人々をバカにした連中に、エレファントガンをお見舞い!

ルフィを追いかけに来たゾロも無事に到着。

ルフィから「こいつらがお汁粉をぶちまけた」と聞いたゾロも、同じくお玉の事情を知っているので「だったらブッた斬るしかねぇな」と参加。

追われていたキッド達が「ダメだこの一味!」と唖然とするほど。

似たようなことがローにもありましたね。

キッド達が順調に麦わらの一味に振り回されています。

 

開戦!

変装しているルフィ達に慌てふためく百獣海賊団。

そこにいたアプーが、暴れているのが”麦わらのルフィ”だと気づきます。

カイドウ達にはルフィが兎丼に捕まっていると伝わったままでしたが、これで麦わらの一味が上陸していることがバレてしまいましたね。

クイーンが飛び六砲の誰かを消す代わりに、ルフィかゾロを倒した奴を飛び六砲に昇格させると宣言。

気合の入った百獣海賊団がルフィ達に襲いかかります。

SMILEを食べて能力者になったプレジャーズの中には、キリンやカマキリ、クワガタなどのいろんなSMILE能力者が!

迎え撃とうとするルフィとゾロ。

 

アプー参戦!

アプーも参戦し、音の攻撃を繰り出します。

「殴(ボン)」「斬(シャーン)」などの技で、二人を翻弄します。

ゾロでも斬撃の「斬(シャーン)」の軌道が読めなかったので、技を食らって苦戦!

仕方なくルフィを担いでその場を離れようとしますが、次々とSMILE能力者が襲いかかってきます。

アプーの攻撃で白目を剥いていたルフィも復活して応戦。

「変装やめだ!」「動きづれェしな!」と変装を解きます。

 

キッドVSアプー

潜入をやめて突破することを選んだルフィとゾロ。

しかしまだアプーの射程距離内なので、攻撃されます。

なんとか応戦しますが、そこにキラーが止めるのも聞かずにキッドが乱入!

海賊同盟を組んでいたアプーの裏切りによって、キッド海賊団はワノ国に捕らわれていました。

目の前にいる裏切り者、アプーとついにぶつかり合います!

瓦礫や鉄くずを集めて巨大な腕にし、攻撃!

「ゲッ!キッド!?」と仰天するアプー。

「くらいやがれアプー!磁気弦(パンク・ギブソン)!!」

 

スポンサーリンク

ワンピースネタバレ981話の最新話速報の展開を予想、考察!

キッドとアプーの戦闘に注目!?

さて、キッドとアプーの戦いが始まった980話。

キッドの「磁気弦(パンク・ギブソン)」を食らったように見えますが、アプーはひょっこりとかわしたのかもしれません。

あそこでやられるとは思えないので。

ちなみにこの二人の初登場はシャボンディ諸島編でしたが、この二人で喧嘩していたのが初登場シーンでした!

尾田先生が狙ったかどうかは分かりませんが、初登場からの因縁を感じさせますね。

二人とも、今まで戦闘シーンがとても少なかったので、次回の981話は二人に焦点を当てた戦いになると良いですね!

ルフィとゾロは雑魚敵と戦いそうですしね。

そうだとしたら、二人の能力も明かされるかもしれません!

 

アプーの能力は?

トリッキーな攻撃をしてくるアプーですが、いったいどんな能力なんでしょうか?

980話のタイトルが「戦う音楽(ミュージック)」なので、音楽に関係する悪魔の実なのは確定です。

しかしどんな名前の悪魔の実なんでしょうか?

現時点でも予想できてる人はいないようです。

それ以前に、ブルックが音楽で人を眠らせることができたりするので、アプーが悪魔の実の能力者なのかも疑わしいです。

実は彼も音楽家なのかもしれませんし。

しかしゾロにも見切れない斬撃をしたことから、正面からでも厄介な相手であるのが伺えます。

「ジョジョの奇妙な冒険」のように射程距離という単語も出てきました。

かなり距離が離れていたルフィとゾロを攻撃できたので、遠距離攻撃だと相当な強さを持っていそうです。

アプーが「殴(ボン)」「斬(シャーン)」といった攻撃を繰り出してきましたが、前回にアプーの戦う姿が出たのは、509話のシャボンディ諸島の黄猿戦です。

もちろん惨敗でしたが。

その時には「斬(シャーン)」の他に、「爆(ドーン)」という技も出しました。

黄猿戦からなんと471話も経過しているんです!

時の流れは恐ろしいですよねぇ。

 

キッドの能力は?

鬼ヶ島討ち入り作戦から本格的に参戦したキッドですが、まだ能力名は判明していません。

磁気が技名についてるので、大方の予想では「ジキジキ」もしくは「ジバジバ」なんじゃないかと言われています。

「磁気弦(パンク・ギブソン)」がルフィの「ゴムゴムの象銃」と同じくらいの大きさで破壊力があり、船に自分を引き寄せたり武器を奪ったりなど汎用性も高そうです。

「邪魔するな」と言いつつも、ルフィ達と利害が一致しているので共闘するのは間違いないですし、アプー戦の後も活躍しそうです。

何気にキッドは麦わらの一味と直接戦ったことは無いですが(映画「スタンピード」を除く)、ルフィと良いライバルであり続けると予想できます。

相棒のキラーの活躍や、キッド海賊団のクルーの能力も判明してほしいですね。

 

ルフィとゾロ VS SMILE能力者

アプーはキッドに任せるとして、ルフィとゾロの戦いも描写されそうです。

キリンやカマキリなどのトリッキーな見た目のSMILE能力者が多く出てきましたが、身体能力の高い動物系ばかりなので、少しばかり苦戦するでしょう。

動物系なのでややこしい能力はないですし。

飛び六砲に通じる実力者が出ればまた別ですが。

問題はクイーンの存在ですね。

クイーンはビッグマムに完敗しましたが、あれは相手が悪すぎたとしか言いようがないので。

仮にもナンバー2なので、ルフィが真っ向から戦ったらかなりの痛手を負わされるでしょう。

突破するには、クイーンがどう動くかにかかっています。

 

ルフィとゾロが目指す所

突破した後に二人が目指すのはモモの助か、それともカイドウの所か。

この辺が予想できませんね。

どのみち他の麦わらの一味がいることもすぐにバレそうですし、ナミ達にモモの助を任せる。

そして二人は最終目的のカイドウの元にまっすぐ向かう。

こんなところでしょうか。

 

謎の男の動向は?

不穏な空気を出しているのは、ロビンとジンベエの前に現れた謎の男。

裏社会に慣れているロビンが「敵意は感じない」と言っていますが、ニヤッと笑みを浮かべているので怪しいとしか言えませんね。

男の正体ですが、彼がカイドウの息子ヤマトなのでしょうか?

ヤマトだとしたら、ロビン達をカイドウの元におびき寄せるのが目的かもしれません。

もしくはヤマトを探している飛び六砲の誰かが、ロビンとジンベエと遭遇する可能性は高いですね。

現時点では、謎の男がルフィ達の敵か味方になるか、判断がつきません。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ワンピースネタバレ981話最新話速報!キッドVSアプーの行方についてご紹介してきました。

以上が、ワンピース981話のネタバレ予想でした。

やはり前回980話の見どころは、キッドVSアプーでしょう。

この二人がどんなバトルを繰り広げるのか、次回に期待です。

キッドとアプーの能力の詳しいことや、悪魔の実の名前が判明するのか。

キラーを始めとしたキッド海賊団がどう動くのか、どんな戦いを見せるのか。

ルフィとゾロはクイーンとSMILE能力者の包囲網を突破できるのか。

ルフィ達がこれほど暴れてしまったので、ナミや錦えもん達が知ったらどう対処するのでしょうか?

キッド達ですら唖然としていたので、怒るどころではないでしょう(笑)。

まあ、ルフィ達に百獣海賊団が集中している間に、モモの助の救助に向かったり、飛び六砲に遭遇して交戦すると予想します。

まず飛び六砲では誰が動き出すのか。

そしてカイドウの息子ヤマトはどうしているのか。

多くの人物の思惑が入り乱れているので、まだまだ先の展開が読めないですね。

みなさんはどう予想しますか?

次回981話は来週は休載になり、6月8日に発表です。

次回をお楽しみに!

今回の、ワンピースネタバレ981話最新話速報!キッドVSアプーの行方についての情報があなたの役に立てば幸いです。

ONE PIECE公式サイト

スポンサーリンク