防振りアニメ8話隠しボスにチートメイプル丸呑み?新しいスキル発動・炎帝との絡みはどうなる?9話の予想は

防振りアニメ8話隠しボスにチートメイプル丸呑み?新しいスキル発動・炎帝との絡みはどうなる?9話の予想は

スポンサーリンク

Pocket

今回は、防振りアニメ8話隠しボスにチートメイプル丸呑み?新しいスキル発動・炎帝との絡みはどうなる?!9話の予想は?やあらすじネタバレについてご紹介します。

7話ではギルドメンバー全員の強化に成功、さらにメイプルが予想外の天使化スキルを獲得しました。

今回はギルド戦イベントの前に第三回イベントが開始されます。

予告では何やら可愛い恰好をしていたり強そうな敵も出来ていましたね。

そして機械の世界とは新しいマップが解放されるのでしょうか。

今までの森や草原が広がる世界とは違って面白そうなギミックが沢山ありそうな気がしています。

そして一番気になる点は予告の最後でメイプルが重火器の様な装備をしていました。

今までとはかなり路線が違う感じですがやはり機械の世界特有の戦いなのでしょうか、とても気になります。

それでは、防振りアニメ8話隠しボスにチートメイプル丸呑み?新しいスキル発動・炎帝との絡みはどうなる?!9話の予想は?やあらすじネタバレについてご紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

防振りアニメ8話隠しボスにチートメイプル丸呑み?あらすじネタバレは?

第三回イベント開催!

ギルドホームでは第三回イベントについて楓の木のメンバー達は話していました。

第三回イベントは牛のモンスターを倒してイベントアイテムのベルを多く集めるイベントです。

イズから新しい装備を受け取ったメイプル、サリー、カスミ、新しい装備は前回集めていた羊毛を素材に作られていました。

羊毛を使用した装備を付けることでイベントアイテムが多く入手出来る特攻効果があります。

さらにカナデにも新しい装備が渡されます。

皆それぞれ可愛い装備の中、すこし疎外感を感じていたクロムにシロップがそっと手を置き慰めました。

第三回イベントへと挑む楓の木のメンバー達。

メイプルは足の速い牛を倒すのに苦労します。

そんなメイプルを心配したメンバー達はメッセージでイベントのアドバイスをしてあげる事にしました。

メンバー達のアドバイスを受けて人の少ない山へとやってきたメイプルは順調にイベントアイテムを収集します。

先に行こうとしたシロップを追おうとした瞬間足を踏み外してしまったメイプルは下の方へ転がり落ちてしまいます。

落下時に一緒に落ちてきた岩等から身を守るために【悪食】の使用回数を全て使ってしまいました。

落下した森に落ちていた円形のアイテムを拾ったメイプルは森を探索します。

森を抜けた先には以前クエストで訪れた教会がありました。

教会に何かあるかもと中へと入ったメイプルは怪しい気配を感じながらも奥へと進んでいきます。

奥にいたのは鎧をまとったモンスターでした。

襲い掛かってきたモンスターの呪縛というスキルによって動きを制限されてしまったメイプルはスキル【発毛】を使いモンスターを近づけなくします。

巨大化させたシロップを呼び出したメイプルはシロップのスキル【大自然】で木の根を操りモンスターを捕まえます。

動けなくなったモンスターに【精霊砲】を打ち込みました。

鎧が壊されたモンスターの中身は悪魔の様な姿をしていました。

モンスターの炎に囲まれたメイプルはモンスターの体内へと取り込まれてしまいました。

モンスターの胃の中に取り込まれたメイプルはモンスターを中から食べてしまいます。

モンスターを食べて討伐したメイプルは新しいスキル【滲み出る混沌】を獲得し、鎧のスロットにスキルを付与しました。

イベント中のフィールドでは人員を使い大量の牛を陽動し一気に叩く事で効率的にアイテムを集める集団がいました。

その集団はギルド【炎帝の国】でした。

ギルドマスターのミィはスキル【炎帝】で牛を大量に討伐し、メンバー達に労いの言葉を投げかけます。

盛り上がるメンバー達とは逆にミィは少し暗い表情を浮かべていました。

無事に第三回イベントを終えた運営サイドは安心しますが、その後の第三層の開放や理外の行動をするメイプルの存在に対し不安を覚えながらも仕事を続けていました。

 

イベント終了!そして第三層へ!

イベント後にホームに集まった楓の木のメンバー達はイベントを振り返ります。

集う聖剣、炎帝の国はどちらも上位にランクインしており、解放された第三層にも既に到達をしていました。

メイプルは第三回イベントではあまり目立った活躍は出来ませんでしたが、個人報酬は達成して【カウンター】のスキルを獲得出来ました。

しかし他のメンバーの活躍もありギルド報酬ではメンバーのSTGが3%UPする報酬を入手出来ました。

サリーは「メイプルには関係ないか」と言いましたが、メイプルは誇らしげな顔をしています。

また何か手に入れたのかとサリー達は考えましたが、そんなメンバー達を知ってか知らずかメイプルは勢い良く第三層へと向けてメンバー達に号令します。

第三層へと続くダンジョンのボスと相対する楓の木のメンバー達。

苦戦を強いられるかと思いましたがメイプルは1人でボスへと近づいていきます。

【滲み出る混沌】のスキルの一部【捕食者】で2匹の蛇の様な捕食者を召喚します。

捕食者によってモンスターを追い詰めたメイプルは【暴虐】を発動します。

突如盾が丸くなり中へと取り込まれるメイプル。

玉は音をたてながら巨大化していき玉を突き破って巨大なモンスターが出てきました。

巨大モンスターは敵に襲い掛かり討伐してしまいます。

流石のメンバー達もかなりの衝撃を受けていました。

巨大モンスターはメイプルが【暴虐】で変身したものでした。

暴虐のスキルは返信すると装備の効果はなくなりますがSTRとAGIが50上昇、HPが1000になり倒されても中身のメイプルは無傷で解除されるものでした。

メンバー達はただただ唖然としますが、メイプルは「これでもっと皆を守れる」と喜んでいました。

 

第三層到達、まずは情報集めに

第三層へと到達したメンバー達が訪れたのは町中に機械で溢れ、機械で空も飛べる町でした。

メンバー達は一旦バラバラに行動し第三層の情報を集める事にしました。

1人で町を探索するメイプルは倒れている老人を助けます。

老人は助けられたお礼にとこの町の事について話し始めます。

町の中心の建物に【機械神】と呼ばれる者がいて、この町に溢れる機械も空飛ぶ機械も全て機械神が作っていました。

機械の構造は謎に包まれているため誰も製造方法は分かりません。

しかし、現在の機械神は2代目でした。

1代目は機械によって町の人たちに夢と希望を与えていましたがある日、青い白い光と共に町から1代目の記憶は消し去られ、町にあった機械も全て2代目のものとなってしまったのでした。

メイプルは老人に詳しく聞いてみようとしますが老人はNPCでしたので同じ言葉を繰り返すだけでした。

老人の話を聴いたメイプルはシロップに乗って空を飛んでいきます。

白い靄に包まれ場所が分からなくなったメイプルは崖にぶつかりそうになった衝撃で落下してしました。

落下した先は「夢の墓場」というダンジョンでした。

夢の墓場を進んだ先には椅子に腰かける動かないモンスターがいました。

突如、第三回イベント時に拾った円形のアイテムが反応しモンスターへと取り込まれます。

するとモンスターは動き出しメイプルに語り掛けます。

モンスターは自らを【機械の王】と名乗り、かつて淘汰されたものと告げましたがすぐに停止してしまいます。

再度動き始めた機械の王は青白い光を放ち、今度はメイプルに襲い掛かります。

メイプルはシロップの【大自然】で機械の王の動きを封じた後、機械の王の光の発信源に手を差し込み【滲み出る混沌】を放ちます。

青白い光が赤い光に変わった機械の王は「わずかに蘇った意識のあるうちにこれを託す」とメイプルに何かを授けます。

直後光はまた青白い光へと変わり再びメイプルへと襲い掛かりました。

メイプルは機械の王から託されたスキル【機械神】を発動します。

スキルの能力によりメイプルの装備は機械の武装へ変形します。

武装をまとったメイプルは巨大なレーザーを射出し、見事機械の王を討伐しました。

我に返ったメイプルは自分の姿に驚き叫びました。

その日のネットでは第三層についての情報交換がされていました。

とある一人のプレイヤーが空を飛んでいたらレーザーに当たり一度死んでしまったと書き込みます。

運営側の作った罠の様なものかと言う意見と共にもう一つの意見が出てきます。

「それってまさか…ってことはないよな?」

クロムは確認してみると書き込み幕を閉じます。

 

スポンサーリンク

防振りアニメ8話新しいスキル発動・炎帝との絡みはどうなる?

メイプルが今回手に入れたスキルは?

今回もメイプルのスキルはかなり増えましたね。

その中でも特筆するスキルは【滲み出る混沌】と【機械神】です。

【滲み出る混沌】は2匹の化け物を召喚する【捕食者】と自らが化け物に返信する【暴虐】の2つのスキルを保有しています。

モンスターの持つ能力を使用できるという点で【毒竜】と同じ系統のスキルですね。

前回で天使になったメイプルでしたが、今回は何と巨大なモンスターになってしまいました。

【暴虐】で変身してる状態で倒されてもメイプル自身は無傷ですので、STGの無いメイプルにはありがたいスキルですね。

しかし使用回数の制限がありますので使いどころが大事になってきそうですね。

【機械神】はまさかの装備が武装へと変形するスキルでした。

見た目は「武装神姫」を思わせる感じで今までのスキルとは一線を画していましたね。

第三層が機械の町ですので機械を絡めたスキルが増えてくるのでしょうか。

【機械神】はまだスキルの詳細は分かりませんがこちらも武装を使ってレーザーを射出するなど攻撃系のスキルが魅力ですね。

今回のスキルでメイプルの攻撃面での不安が一気に軽減されたのではないでしょうか?

 

炎帝の国のメンバーの実力、そして炎帝が抱える悩みとは?

前回、炎帝の国との絡みがあるかと予想しましたがメイプル達とのやり取りはありませんでしたね。

短いながらも炎帝の国のメンバーの多さとギルドマスターのミィの統率力が見られましたね。

楓の木とは違ってかなり大所帯のギルドでイベントでは部隊を動かして大量のポイントを稼いでいました。

牛を大量に倒す為に罠を仕掛けたマルクスとメンバーを回復していたミザリーが幹部メンバーなのでしょうか。

かなりの大所帯なのでもしかしたら他にも幹部メンバーがいるかもしれませんね。

ですがマスターのミィはあまり浮かない表情を浮かべていましたね。

何か問題があるのか、ひょっとしたら大所帯でやるのはあまり好きでは無いのかもしれませんね。

ミィの抱えてる問題はこの先の話で語られると思いますので他のギルドのメンバーの葛藤等も見られたら嬉しいです。

 

スポンサーリンク

防振りアニメ9話の予想は?

第三回イベント第二回イベントの様に分割されるかと思っていたんですがあっさり終わってしまいましたね。

新しい階層への到達で今までとは違う雰囲気のフィールドに来ましたので、次回は第三層の探索がメインになりそうな気がしています。

他の階層と同じように広いフィールドだと思いますので新しいダンジョン攻略でまた新しいスキルを入手してしまったりしそうですね。

第三回イベントが終わり、第三層への到達もしましたのでここは第四回イベントの前に比較的まったりとした展開になりそうです。

イベントで見せたミィのあの表情も気になるのでこの辺りも第四回イベントの前に語られる様な気がしています。

ミィが1人でいるところに偶然メイプルと出合って第四回イベントで戦う時の伏線となるような、そんな展開なんかも期待しております。

第四回イベントをしっかり描くとしたらそこまで残り話数もありませんので第四回イベント開始までは割りとサクッといってしまうのではないでしょうか。

いずれにしてもいよいよ目の前に迫ったギルド対抗戦です。

このイベントの為に楓の木のみならずそれぞれのギルドが準備して来ましたので対抗戦がどんな結果になるのか、刮目して見ようと思います!

 

スポンサーリンク

防振りアニメ8話についてツイッターは?

 

まとめ

今回は、防振りアニメ8話隠しボスにチートメイプル丸呑み?新しいスキル発動・炎帝との絡みはどうなる?9話の予想はについてご紹介してきました。

今回は意外にもあっさりと話が進んでしまいましたがこれもクライマックスの第四回イベントに向けて話を進めているような気がしています。

前回や今回は個々それぞれでメンバーで行動していたので仲間同士の連携等は見られませんでした。

次の第四回イベントでは初めてメンバー全員での連携が見れると私の期待は自然と高まってしまいます。

メイプルは次から次へと新しいスキルを習得していくのでこのスキル達をどう駆使して対抗戦を制するのでしょうか。

少数ながらも個性的なメンバーが揃う楓の木ははたして上位ギルドにジャイアントキリングする事が出来るのでしょうか!?

残りの話数もきっちりと追っていきたいと思います。

今回の、防振りアニメ8話隠しボスにチートメイプル丸呑み?新しいスキル発動・炎帝との絡みはどうなる?9話の予想はについての情報があなたの役に立てば幸いです。

 

出展:痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

スポンサーリンク