アンサングシンデレラ薬剤師ドラマ石原さとみと田中圭が共演?西野七瀬や金澤美穂のあな番チームとの絡みは?原作との違いは

アンサングシンデレラ薬剤師ドラマ石原さとみと田中圭が共演?西野七瀬や金澤美穂のあな番チームとの絡みは?原作との違いは

スポンサーリンク

Pocket

今回は、アンサングシンデレラ薬剤師ドラマ石原さとみと田中圭が共演?西野七瀬や金澤美穂のあな番チームとの絡みは?原作との違いはについてご紹介します。

2020年4月9日(木)の夜10時からスタートする「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」がとても注目を集めていますね。

原作は、現在とても人気がある荒井ママレさんの「アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり」という漫画で、病院薬剤師が主人公の物語です。

主人公は石原さとみさんが務め、脇を固めるキャストには田中圭さん、西野七瀬さん、金澤美穂さんなどの「あな番」チームが抜擢されました。

このキャスト4人の演技がとても気になるところですよね?

それでは、アンサングシンデレラ薬剤師ドラマ石原さとみと田中圭が共演?西野七瀬や金澤美穂のあな番チームとの絡みは?原作との違いはについてご紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

アンサングシンデレラ薬剤師ドラマ石原さとみと田中圭が共演?

ここでは、石原さとみさんと田中圭さんが過去に共演した作品などを紹介していきたいと思います。

また2人がどんな関係なのかも見ていきましょう!

 

石原さとみと田中圭はどんな関係?

まず石原さとみさんと田中圭さんが共演したことのある作品を時系列順に見ていきましょう。

  • 2007年9月15日公開映画「包帯クラブ」
  • 2009年1月~3月ドラマ「ヴォイス~命なき者の声~」
  • 2011年11月12日発売 seven oopsの3rd「バイバイ」のMV
  • 2015年10月~12月ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」

 

初めて共演したのが13年前になりますから、プライベートでも仲がいいことを公言しているので、すごく長い付き合いだと思います。

2016年3月27日にTOKIOのトークバラエティ番組「TOKIOカケル」に田中圭さんが出演した際には、石原さとみさんが田中圭さんが出演する舞台を、東京公演に行けなかったから山形まで来てくれたことを明かされていました。

また、「東京ドラマアウォード2018」の授賞式に石原さとみさんと田中圭さんが参加した際には、こんな会話をしていたことがTwitterでアップされていました。

 

本当に仲がいいことが伺えますよね。

田中圭さんは2011年8月に婚約し、2人の娘もいるのでプライベート以上の関係ではないと思うので、ただただ気が合うんでしょう。

 

5→9〜私に恋したお坊さん〜での共演については?

2人が最後に共演したドラマは「5→9~私に恋したお坊さん~」となり、今回のドラマでの共演は約4年半ぶりとなります。

当時のインタビューで石原さとみさんは田中圭さんとの共演についてこのように語っています。

田中圭くんは昔から知っているので、憧れの先輩って設定が恥ずかしいくらい(笑)

(出典:https://search.yahoo.co.jp/amp/s/mdpr.jp/interview/amp/1531526%3Fusqp%3Dmq331AQRKAGYAaGw6c2ltMqDrAGwASA%253D)

 

この時からすでにプライベートでも仲が良かったんですね。

確かに仲のいい友達との共演で、いつもと違う立場での役どころだと、恥ずかしくなってしまうのは役者さんでも同じなんですね。

今回のドラマでの共演については、田中圭さんがインタビューでこのようにコメントしています。

「十数年来の友人ですが、“先輩と後輩”という関係性もあるので演じやすいかなと思っています。

台本から読み取れるものに、僕と石原さんの普段の感覚を少し乗せたら、僕たちにしかできないみどりと瀬野が作れるのではないかと思います。

楽しみです。」

(出典:)https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.cinemacafe.net/article/2020/03/12/66224.amp.html%3Fusqp%3Dmq331AQRKAGYAc3w39mzrdG9-wGwASA%253D

 

仲のいい2人が4年半ぶりの共演ということで、どんな先輩・後輩を演じてくれるのか、期待したいですし楽しみですね。

田中圭さんが演じる瀬野章吾は、原作の漫画でもファンが多い人気のキャラクターでもあるので、どのように演じてくれるか注目したいです。

 

あか子
久しぶりの共演となる2人の演技が楽しみだよね!上司と部下という関係がいい感じです!

 

スポンサーリンク

アンサングシンデレラ薬剤師ドラマ西野七瀬や金澤美穂のあな番チームとの絡みは?原作との違いは?

ここでは、ドラマ「あな番」のキャスト3人がどんな絡みをするのか見ていきたいと思います。

また、原作漫画との違いを紹介していきます。

 

田中圭と西野七瀬や金澤美穂のあな番チームとの絡みはどうなる?

ドラマ「あな番」に出演されていた田中圭さん、西野七瀬さん、金澤美穂さんの3人が、本作でも共演することが決まりました。

この3人の名前を聞くとすぐに「あな番」を想像してしまう人も多いと思います。

「あな番」での3人の役どころは、田中圭さんが主人公で、西野七瀬さんが殺人ゲームの犯人、金澤美穂さんが中国人留学生の役を演じていました。

「あな番」はサスペンスドラマでしたが、今回は医療ドラマということで、演じるキャラクターも絡みも全く違ったものになります。

田中圭さんは石原さとみさん演じる主人公・葵みどりの先輩薬剤師・瀬野章吾役、西野七瀬さんは新人薬剤師・相原くるみ役、金澤美穂さんは原作にはないオリジナルキャラクター・工藤虹子役です。

3人とも同じ病院の薬剤師ですので、毎回必ず絡みがあるのではないかと予想しています。

「あな番」は2クールあったドラマですので、撮影も通常よりも倍の時間がかかっていると思います。

そんだけ長い間いた3人のチームワークは確かなものだと思うので、それを武器に3人がいい演技を見せてくれるのではないでしょうか?

 

原作との違いはあるの?

今回の実写ドラマ化では、原作漫画とは違う設定や違うキャラクターが存在しています。

私が個人的に気になっている点は3つです。

  1. 主人公・葵みどりのキャリアが8年
  2. オリジナルキャラクター
  3. 病院ロケが困窮の為、オンライン診療のストーリー

まず主人公・葵みどりは、原作漫画ではキャリア2年目でまだまだ新人の薬剤師ですが、ドラマではキャリア8年目の設定となっています。

石原さとみさん自身が33歳ということで、年齢を考慮してのことだと思われます。

その代わりに、西野七瀬さん演じる新人薬剤師が登場します。

次に、原作にはないオリジナルキャラクターが複数登場するようです。

新人薬剤師もそうですが、金澤美穂さん演じる工藤虹子もオリジナルキャラクターです。

原作には無い様々な人間模様が描かれそうで楽しみですね。

また、現在世界で流行している新型コロナウイルスの影響で、病院でのロケが困窮しているそうです。

ですので、原作にはありませんがオンライン診療でのストーリーが多くなるようです。

病院も新型コロナウイルスの対応に追われているので仕方がありませんね。

最近増えているオンライン診療がどんな物なのか、知る機会になると思うので、それはそれで良いストーリーになると思います。

 

あか子
あな番もすごく好きで見てたから、また違ったキャラクターを演じる3人に注目だね!

 

スポンサーリンク

アンサングシンデレラ石原さとみと田中圭についてツイッターは?

 

 

 

 

 

あか子
新たに田中圭さんの出演が決まり、豪華すぎるキャストにドラマを見ようと思っている人が多いみたいだね!

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、アンサングシンデレラ薬剤師ドラマ石原さとみと田中圭が共演?西野七瀬や金澤美穂のあな番チームとの絡みは?原作との違いはについてご紹介してきました。

石原さとみさんと田中圭さんの共演だけでもすごいのに、「あな番」チームが3人もいてびっくりです。

「あな番」での役柄の印象が強いですが、本作で3人がどんな演技で絡んでくるのか楽しみですね。

石原さとみさんと田中圭さんも久しぶりの共演となり、今ではどちらも超売れっ子ですので、2人がどんな先輩・後輩を演じてくれるのか見物になりそうです。

ドラマでは原作漫画と違う設定も多く、ストーリーもオリジナルとなりそうですが、豪華なキャスト人が原作の良いところは残しながら、いい作品にしてくれるでしょう!

今回の、アンサングシンデレラ薬剤師ドラマ石原さとみと田中圭が共演?西野七瀬や金澤美穂のあな番チームとの絡みは?原作との違いはについての情報があなたの役に立てば幸いです。

 

公式:アンサング・シンデレラ

スポンサーリンク