防振りアニメ3話サリーとボスの戦闘シーンがスゴい!ドレッドとドラグおすすめイベントで弱点判明?

防振りアニメ3話サリーとボスの戦闘シーンがスゴい!ドレッドとドラグおすすめイベントで弱点判明?

スポンサーリンク

Pocket

今回は、防振りアニメ3話サリーとボスの戦闘シーンがスゴい!ドレッドとドラグおすすめのイベントで弱点判明?やあらすじネタバレについてご紹介します。

2話ではついにゲームを開始したサリーの活躍が光っていましたね。

サリーもある程度レベルやスキルが成長したのでいよいよ本格的に2人の冒険が始まります。

サリーの回避盾とメイプルの防御極振り大盾使いとかなり偏ったパーティ編成ですが一体どんな連携をみせてくれるのでしょうか。

第3話の予告を見てみたらなんとメイプルのスキル【悪食】に回数制限がつけられてしまったみたいです。

悪食は強力なスキルの為、回数制限されてしまってはこれからのゲームプレイに支障がでてきてしまいそうですね。

しかし第二層へ行くためには専用のダンジョンを越えなければいけません。

果たしてメイプルたちは無事に第二層へと到達することは出来るのでしょうか!?

そしてもう一つ気になる点はかなり怯えまくっているサリーの姿、一体サリーの身に何があったのでしょうか?

それでは、防振りアニメ3話サリーとボスの戦闘シーンがスゴい!ドレッドとドラグおすすめイベントで弱点判明?やあらすじネタバレについてご紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

防振りアニメ3話サリーとボスの戦闘シーンがスゴい!あらすじネタバレは?

 

二層を目指す前にまずは一層を探索!

ボイスチャットをする楓と理紗、話の内容はNWOのアップデート情報についてでした。

楓たちに関係があったのは【悪食】に1日10回までの回数制限と新スキル【防御貫通】実装、そしてモンスターのAI強化でした。

運営のメイプル対策と言えるような状況でしたが、2人はダメージエフェクトが出る分かえって無敵感が協調されると前向きに捉えます。

ゲームにログインした2人は今日のプレイについて話し合います。

サリーは第一層でまだ行ったことが無い場所に行きたいと提案し、メイプルも同意します。

2人は様々な店を見て回ります。

立ち寄ったとある店でメイプルは【カバームーブ】のスキルを購入しました。

店を出た2人は武器屋の前で話し合うプレイヤーを見つけます。

話し合っているプレイヤーは初心者の様でメイプルは初心者の時を思い出すと笑っていました。

休憩しようと入った喫茶店ではメイプルに気付くと他のプレイヤー達が驚いていましたがメイプル自身は気づいていない様子でした。

次のイベントについてメイプルたちは話していると、カウンターに座っていたドレッドとドラグに話しかけられます。

彼らはメイプルにモンスターの狩場を教えてくれたフレデリカの仲間でした。

ドレッド達に夜になると北の森にスキル【超加速】を入手できるクエストが発生する事を教えてもらいます。

ドレッドは「女の子には難易度が高いかも」と伝えますがメイプルたちは気にせずに行って見る事にしました。

夜になり北の森へやってきたメイプルとサリーでしたが人魂を前にしてサリーは凄く怯えている様子でした。

2人は山小屋に一度退避することにしました。

何者かのうめき声が聞こえたとテーブルの下を調べてみると地下へと続く階段を発見します。

地下へと降りると火のついた大量のロウソクとその中心にイスに縛られた男性を発見します。

男性は何かに痛がっている様子だったので、メイプルはポーションを使ってみますがあまり効果はありません。

メイプルの後ろで怯えていたサリーは恐る恐る男性に近づくと回復スキル【ヒール】を男性に使います。

何度かヒールを使用していると男性は「ありがとう」と言葉を残して天へと昇って行きました。

男性がいなくなった後、イスの上にはスキル【超加速】の巻物が残されていました。

どうやら男性を成仏させてあげることが【超加速】獲得のクエストだったみたいです。

無事に【超加速】を入手した2人はサリーが行ってみたかった場所へと向かいます。

サリーは巨大な木の空洞に【ファイアーボール】を放つと辺りを光が包みこみます。

メイプルが目を開けるとそこは「終わらない夕焼けのエリア」と呼ばれるヒマワリが無数に咲き誇る夕焼けの海岸でした。

浜辺で「茜色の真珠貝」を見つけた2人は記念に取っておくことにしました。

メイプルはサリーがもう一つ行きたかった場所について尋ねますが、二層に到達してからのお楽しみにしてこの日はログアウトします。

 

いよいよ二層へ続くダンジョンの攻略へ!

後日、二層へとつながるダンジョンへとメイプルとサリーはやってきていました。

ダンジョンへの最奥部で植物を操る巨大な鹿のようなボスモンスターと対峙します。

メイプルは【ヒドラ】を使って応戦しますがモンスターの周りにある魔法陣に消されてしまいます。

魔法陣を消す方法を探るためメイプルがモンスターの気を引き、サリーは周りを観察しにいきます。

サリーはモンスターを攻撃した際に現れるリンゴが弱点だと判断します。

メイプルが【ヒドラ】でリンゴをすべて落とし魔法陣が消えたことで攻撃が通るようになりました。

しかしモンスターの攻撃は激しさを増し、爆発攻撃により吹き飛ばされたメイプルは気絶してしまいます。

サリーは一人で攻撃を避けながらモンスターにダメージを与え続けます。

【ウインドカッター】でモンスターの目を狙い隙を作り、渾身の【パワーアタック】を打ち込みとます。

モンスターが倒れた音で目を覚ましたメイプルは慌てて戦闘に戻ろうとしますが、モンスターは既に討伐された後でした。

無事に二層に到達したメイプルとサリーは町で生産職のイズと出会います。

イズの店でメイプルは頼んでいた新しい盾を受け取りました。

今までの装備とは違い白を基調にした盾をメイプルは【白雪】と名付けました。

二層への到達と新しい装備を手に入れたメイプルへのお祝いとしてサリーのもう一つ行きたかった場所へとやってきていました。

巨大な木の上には2人用の座席とテーブルが置かれており、頭上には星空が広がっています。

2人がイスに座るとロウソクに火が灯りました。

グラスには飲み物が注がれ、丸いカラフルな食べ物【小さな大空】が出てきます。

出てきた料理を口にしてみるとメイプルは目が、サリーは髪が星空の様に輝き始めました。

2人は第二回イベントでいい結果が出せるように誓い、微笑んだメイプルの目から星が零れていきました。

 

第二回イベント開催!

第二回イベント当日、広場には大勢のプレイヤーが集まっていました。

メイプルとサリーはクロムと話し込んでいると何処からか歓声が聞こえます。

歓声の先には【炎帝の国】のミィがグループのメンバーに向けて演説をしていました。

しばらくするとドラぞうからイベント説明のアナウンスが入ります。

今回イベントは探索型で移転先フィールドにちらばる300枚の「銀のメダル」を集めるのが目的でした。

「銀のメダル」10枚で「金のメダル」と交換し、イベント終了後に「金のメダル」はスキルや装備と交換することが出来ます。

前回イベント10位以内のメイプルは「金のメダル」を1枚を既に運営から送られていました。

また、メダルは探索以外にもプレイヤーから奪うことも可能です。

説明が終わるといよいよイベント開始のカウントダウンが始まります。

メイプルとサリーは頑張ろうとお互いを鼓舞し。イベントが開始されました。

 

スポンサーリンク

防振りアニメ3話ドレッドとドラグおすすめイベントでサリーの弱点判明?!

 

サリーの弱点の正体とは!?

ドレッドとドラグから教えてもらった北の森でサリーの意外な弱点が判明しましたね。

これはゲームのステータスや能力では無くてまさかのサリー自身の弱点、それは【怖いもの】が苦手ということです!

メイプルも「昔から幽霊ダメだったね」と言ってますので実態が無くて得体の知れない物が苦手なのかなと思います。

北の森で幽霊や人魂が出てきた時は今までの勝気なサリーはどこへやら、かなりの怯えようでした。

目に涙を溜めながら足を震わせてメイプルにしがみつく姿は女の子らしくてとても可愛かったです。

その怯え方とは真逆でメイプルはいつも通りのほほんとしていたのが面白かったですね。

痛いこと以外にメイプルに嫌なことや弱点はあるのでしょうか?

ちょっと気になってしまいます。

しかし苦労?の甲斐があってサリーは新スキル【超加速】を手に入れる事ができました。

【超加速】は文字通り1分間AGIを50%上昇させるスキルです。

使用後は再使用までに30分かかるので使いどころが重要なスキルです。

回避盾を目指してAGI特化でステータスを上げているサリーには必要なスキルとなりますので怖い思いをしただけの成果はあったのではないでしょうか。

意外な所でサリーの弱点が判明してしまいましたがやはり、ゲームと言えばアンデットやゴーストタイプのモンスターは付き物です。

もしかしたら今後サリーを恐怖のどん底へと叩き落としてしまうダンジョンが出てきてしまうのではないでしょうか。

その時サリーは正気でいられるのか、正気を失った先にどんな行動をしてしまうのか楽しみにしてしまう私がいます。

サリーの可愛さ満点の怯えシーンは一見の価値がありますのでまだ見てないって方は是非視聴してみてください!

 

スポンサーリンク

防振りアニメ3話についてツイッターは?

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、防振りアニメ3話サリーとボスの戦闘シーンがスゴい!ドレッドとドラグおすすめイベントで弱点判明?についてご紹介してきました。

戦闘シーン以外でも「終わらない夕暮れのエリア」や「小さな大空」を食べるシーンはかなり幻想的で綺麗な場面が多く出てきていたのが印象的でした。

防振りは幻想的なファンタジー世界を描写するのにとても気合が入っているので動きの少ない場面でも隅々まで観てしまいます。

何回か見返してるのですが作画以外にも「あっ!このキャラこんなところに出てたんだ」って事があって色々な発見が出来たりするので見返してみるのも楽しいですよ。

さて、次回は第二回イベントが始まります。

サリーとパーティを組んで初めてのイベントはどんな事が巻き起こるのでしょうか。

第4話も楽しんで視聴したいと思います!

今回の、防振りアニメ3話サリーとボスの戦闘シーンがスゴい!ドレッドとドラグおすすめイベントで弱点判明?についての情報があなたの役に立てば幸いです。

 

出展:痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

スポンサーリンク