USJがコロナで休園か?過去にチケットの払い戻しはあったの?ライバルのディズニーランドは休園

USJがコロナで休園か?過去にチケットの払い戻しはあったの?ライバルのディズニーランドは休園

スポンサーリンク

Pocket

今回は、USJがコロナで休園か?過去にチケットの払い戻しはあったの?ライバルのディズニーランドは休園についてご紹介します。

USJ は現在休園の発表はしていません。

ですなライバルの東京ディズニーランドは2020年の2月28日に3月15日まで休園することを決定し発表しました。

気になるところは、果たしてUSJも東京ディズニーランドに続いて休園を発表するのでしょうか?

それでは、USJがコロナで休園か?過去にチケットの払い戻しはあったの?ライバルのディズニーランドは休園についてご紹介してきますね。

 

スポンサーリンク

USJがコロナで休園か?!

現在 USJ ことユニバーサルスタジオジャパンは休園することをまだ発表していません。

ですがライバルの東京ディズニーランドが9円することを2020年の2月28日に発表してからは USJ の公式サイトが開くことができないほどアクセスが集中しているみたいです。

お昼の12時現在でもアクセスが集中していて公式サイトを開くことが全くできませんでした。

USJ も果たして東京ディズニーランドに追随するのでしょうか?

サンリオピューロランドも今現在休園を決定している中でやはりUSJも救援を決定するのではないでしょうか?

今後の USJ の動向には注意が必要ですね。

 

スポンサーリンク

USJは過去にチケットの払い戻しはあったの?

基本的にUSJのチケットは購入後のキャンセルはできないことになってます

ただし例外として法令上の解除または無効事項等がお客様に認められる場合はこの場限りではありませんと公式サイトにあります。

 

USJ のチケットの払い戻しが認められる場合はどんな場合?

キャンセルが認められる理由としては、

  • 地震などの災害によるもの
  • 公共交通機関のトラブルなど
  • USJ が休園になった場合など

このような場合にはチケットの払い戻しはキャンセルが認められることがあるそうです。

今回仮にコロナウイルスによる影響で USJ の休園が決定すれば、

この USA が休園になった場合が認められてチケットの払い戻しが認められる可能性があります。

 

USJ のチケットがキャンセルできない理由は?

  • 体調不良など
  • 身内や知人の急な不幸によるもの
  • 仕事上の理由によるもの

このような場合はチケットのキャンセルは認められないことが多いそうです。

具体例を挙げてみると、家族で USJ に行こうと計画を立てていた時に子供が急な熱発で行けなくなった場合は体調不良によるキャンセルはできないと考えておきましょう。

ただしチケットのキャンセルはできませんが救済措置があるそうです。

それは何かと言うと日付変更と言う処置を用意してくれてるそうなんです。

ただしこの日付変更の救済処置については変更手数料が1枚につき200円発生するそうです。

また全ての USJ のスタジオパスが日付変更に対応しているわけではないので注意が必要です。

注意が必要なこともあります。

エクスプレスパスは日付変更はできません。

このチケットはアトラクション待ちの時間を短縮できるチケットですが原則キャンセルも日付変更も行なっていないので購入する際には注意が必要です。

 

USJ 過去に休園はあったの?

2019年の10月12日に USJ は救援したことがありました。

この時のチケットの払い戻しはどうだったかと言うとチケットの払い戻しは可能だったそうです。

なのでもし今回コロナウイルスによる休園が発表されたとしたら払い戻しの対応は可能になるはずです。

 

スポンサーリンク

USJのライバルのディズニーランドは休園

USJ のライバルの東京ディズニーランドは今回のコロナウイルスによる影響で早々に2月28日に休園することを決定しました。

東京ディズニーランドが休園するとなれば USJ も追随することが予想されますね。

 

スポンサーリンク

USJがコロナで休園?!についてツイッターは?

 

まとめ

今回は、USJがコロナで休園か?過去にチケットの払い戻しはあったの?ライバルのディズニーランドは休園についてご紹介してきました。

今回の、USJがコロナで休園か?過去にチケットの払い戻しはあったの?ライバルのディズニーランドは休園についての情報があなたの役に立てば幸いです。

 

公式サイト︰ユニバーサルスタジオジャパン

 

 

スポンサーリンク