防振りアニメ2話メイプルのスキル毒竜・悪食の強さは?サリーの戦闘シーンがスゴイ魅力的

防振りアニメ2話メイプルのスキル毒竜・悪食の強さは?サリーの戦闘シーンがスゴイ魅力的

スポンサーリンク

Pocket

今回は、防振りアニメ2話メイプルのスキル毒竜・悪食の強さは?サリーの戦闘シーンがスゴイ魅力的についてご紹介します。

第1話でメイプルは毒竜を撃破して強力なスキルと唯一無二のレア装備を獲得する事が出来ました。

まだまだ初心者プレイヤーのメイプルですが、予想外なプレイでたった数日でどんどん強化されています。

ソロで毒竜を倒せると言うことは既にかなり強くなっていると思われますが、今回は初めて開催されるイベントに参加します。

イベントの内容はプレイヤー同士で戦うバトルロイヤル!

はたしてメイプルの手にいれたスキルと防御力極振りというゲームスタイルはプレイヤー相手には通用するのでしょうか?

そして、ついにリアルの友人でありメイプルをゲームへと誘った張本人、理沙もサリーとしてゲームを開始します。

順風満帆にスタートしたと思われたメイプルの極振りゲームライフは新しい仲間も増えて一体どうなっていくのでしょうか?

それでは、防振りアニメ2話メイプルのスキル毒竜・悪食の強さは?サリーの戦闘シーンがスゴイ魅力的についてご紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

防振りアニメ2話メイプルのスキル毒竜・悪食の強さは?

火力不足のメイプルが手に入れた強力な攻撃手段!

第一回イベントで初お披露目となったスキル【毒竜】と【悪食】。

結果は両方ともとんでもないスキルでしたね。

まずは【悪食】の能力ですが、対象に触れると相手をMP変換して吸収してしまうスキルです。

このスキルをメイプルは新しく入手した盾【闇夜ノ写】に付けています。

常時発動しているスキルなので、イベントでは襲い掛かってきた相手プレイヤーの攻撃を防いだだけで【悪食】が発動して相手を吸収してしまいました。

こうなってしまうと盾に触れない様に攻撃を仕掛けるしかないのですが、盾を避けて攻撃を仕掛けてもメイプルの防御力が高すぎて全く攻撃が通りません。

その結果、最終的には盾を押し付けられて吸収されてしまいました。

これだけでも充分過ぎる程に強いスキルですがもう一つのスキル【毒竜】もかなり強力です。

【毒竜】はその名の通り、毒竜を召喚出来るスキルです。

毒竜を呼び出して攻撃をする他にもMPを消化する事で攻撃系のスキルや、毒を周囲に散布する、相手を麻痺させるなどの魔法を放つ事が出来ます。

麻痺+毒の効力は抜群でイベントでも麻痺で相手の動きを封じて動けなくして毒をまき散らしてじわじわと相手を倒してしまいます。

正直かなり酷い倒しかたになっている気がしますが…。

イベント後ではフィールドに出現したモンスターを麻痺させて【悪食】でモンスターを吸収する等【悪食】とも相性が良さそうですね。

MPを消費してしまうので防御に極振りしているメイプルはあまり乱発出来なさそうですが、MP問題は【悪食】で解決します。

【悪食】は吸収した溢れたMPは魔力結晶に変換して蓄えられるのです。

これでMPの少ないメイプルでも【悪食】でMPを蓄えておく事で何回でも【毒竜】や他のMP消費スキルが使用できるのです。

【毒竜】で遠くや周りへの範囲攻撃、近づいてきた敵には【悪食】で吸収してしまう。

この2つのスキルを手に入れた事で攻撃面でかなり強化されたのでは無いでしょうか。

実際にイベントではランキング3位を獲得していますので、モンスター相手でも対人戦でも強い事が証明された事になると思います。

まだまだメイプルの冒険は始まったばかり、これからどんな強力なスキルを獲得するのでしょうか?

今後も期待しながら待ちたいと思います!

 

スポンサーリンク

防振りアニメ2話サリーの戦闘シーンがスゴイ魅力的

とにかく動きまくるサリーの目指す回避盾とは?

ついに現実での友人、理沙もサリーとしてゲームを開始しましたね。

サリーはメイプルのプレイスタイルを聞いて回避力に特化した回避盾になると宣言します。

その宣言通りに機動力重視でステータスを割り振ってますがメイプルみたいに極振りしてる訳ではないみたいです。

ある程度スキルを覚えてからステータスの割り振りが出来るように、レベルが上がった分のポイントを取っておく等メイプルとは逆に考えながら強化していく方針です。

メイプルは大盾で攻撃を受けるタイプなのと機動力が無いので戦闘時もあまり動きませんが、サリーは攻撃を避けまくるタイプなので戦闘中はかなり動きまわります。

まさに「当たらなければどうという事は無い」と言った所でしょうか。

そして初めての戦闘は何と水中戦。

前段階で水中に潜っていられる時間は限られますが水中でも充分に動けるようになっているので360度動きながら華麗に敵の攻撃を避けまくり、相手の隙をついて攻撃を加えていきます。

やはり動きが多い戦闘は見ていて爽快感がありますね。

作画も丁寧なので今何をやっているかも分かりやすいですし、泡の表現や光のエフェクトもとても綺麗です。

メイプルの時と比べると動きがある為かCGが使用されてる箇所も多めでした。

CGは上手く使わないと違和感を感じてしまいますが使い分けが上手くて初見では特に違和感を感じずに視聴していました。

作画もエフェクトも全体的に丁寧に作られている印象です。

だからこそ動きの多いバトルも安心して見ていられますし、圧倒されてしまうのかなと感じました。

文章だけでは伝えきれないのがとても歯がゆいですが、興味があってまだ観ていない方はこのバトルシーンだけでも観ていただきたい位にオススメします。

きっと観た後には防振りにハマってしまっているかもしれませんよ!

 

スポンサーリンク

防振りアニメ2話についてツイッターは?

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、防振りアニメ2話メイプルのスキル毒竜・悪食の強さは?サリーの戦闘シーンがスゴイ魅力的についてご紹介してきました。

動かずに敵の攻撃を受けるメイプルに対して、サリーは敵の攻撃を交わしてこっちから間合いを詰める全く逆の戦闘スタイルでしたね。

火力が足りなかったメイプルですが【毒竜】と【悪食】のスキルで攻撃面の強化が出来ましたし、今後も様々なスキルを習得していくのではないでしょうか。

今回でサリーのレベルも上がったので本格的に2人のパーティが始動する訳ですが、一体どんな連携を見せてくれるのでしょうか?

元々仲の良い2人ですので息のあった連携プレイになるのではと期待してしまいますね。

とても気になる所ですが、次回までのお楽しみです。

バトルも魅力ですがメイプルとサリーの2人の掛け合いも可愛いのでとても癒されてしまいます。

メイプルをおんぶして草原を駆け抜けるシーンは新しい冒険の始まりを予感してワクワクしてしまいました。

バトルだけでは無くて日常シーンやのんびりしたシーンもあるのが防振りの良い所では無いでしょうか。

バトルとのメリハリも効いているのであっという間に1話が終わってしまっている印象です。

次回以降も防振りの魅力をどんどん探しながら視聴していきたいと思ってます!

今回の、防振りアニメ2話メイプルのスキル毒竜・悪食の強さは?サリーの戦闘シーンがスゴイ魅力的についての情報があなたの役に立てば幸いです。

 

スポンサーリンク