1917命をかけた伝令映画上映期間いつからいつまで?アカデミー賞の受賞や実話との噂の真相は?

1917命をかけた伝令映画の公開日はいつからいつまで?アカデミー賞の受賞や実話との噂の真相は?

スポンサーリンク

Pocket

今回は、1917命をかけた伝令映画上映期間いつからいつまで?アカデミー賞の受賞や実話との噂の真相は?についてご紹介します。

先日、日本でも公開され、数々の賞をたくさん獲った今話題の『1917 命をかけた伝令』。

イギリス・アメリカの第一次世界大戦での2人の若き戦士たちの物語です。

有名な俳優さん方を『ちょい役』にしたりと贅沢な配役をしています。

主演はダブル主演となっていて、ジョージ・マッケイとディーン・チャイルズ=チャップマンです。

そしてなんといっても、今回の映画のすごいところは『疑似的なワンカット』です。

まるで自分もその場にいるかのように思わせてくれる臨場感は是非体感してほしい映画となっています。

そんな『1917 命をかけた伝令』のあらすじはこちらをご覧ください。

第1次世界大戦が始まってから、およそ3年が経過した1917年4月のフランス。ドイツ軍と連合国軍が西部戦線で対峙(たいじ)する中、イギリス軍兵士のスコフィールド(ジョージ・マッケイ)とブレイク(ディーン=チャールズ・チャップマン)に、ドイツ軍を追撃しているマッケンジー大佐(ベネディクト・カンバーバッチ)の部隊に作戦の中止を知らせる命令が下される。部隊の行く先に

は要塞化されたドイツ軍の陣地と大規模な砲兵隊が待ち構えていた。

URL:https://movies.yahoo.co.jp/movie/370266/story/

それでは、1917命をかけた伝令映画上映期間いつからいつまで?アカデミー賞の受賞や実話との噂の真相は?についてご紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

1917命をかけた伝令映画上映期間いつからいつまで?

1917命をかけた伝令映画の公開日はいつ?!

公開日は2020年2月14日のバレンタインデーです。

もう公開が始まっていますね。

日本時間では2月3日に英国アカデミー賞を最多受賞しているのでそのあとの公開は混雑になったでしょう。

 

1917命をかけた伝令映画の上映時間は?!

1917命をかけた伝令映画の上映時間は1時間59分となっています。

約2時間となる長編作品なので上映前にお手洗い初めて済ませておくといいですね。

 

1917命をかけた伝令映画はいつまで?!

今回の映画も上映期間が決まっていないのでいつまでかは、はっきりわかりませんが、平均1か月ほどで短くても2週間ですがここまで注目されている作品ですので1か月以上と思っていいでしょう。

また地域や劇場によってもいつまでかは違ってくるので足を運ぶ前に劇場に問い合わせてみるといいですね。

そして、一日の上映本数が少なくなってくると終了に近づいているので頭に入れているといいです。

この映画は、皆さんが注目している作品なので映画館へ足を運ぶ人が多ければ多いほど上映期間が延長されていきます。

ですがどうしてもこの映画を見たいという方は上映から1か月以内に映画館へ足を運ぶことをお勧めします。

 

スポンサーリンク

1917命をかけた伝令映画のアカデミー賞の受賞や実話との噂の真相は?

1917命をかけた伝令映画のアカデミー賞については?

第92回アカデミー賞では、作品賞・監督賞・脚本賞・撮影賞・美術賞・作曲賞・音響編集賞・録音賞・視覚効果賞・メイクアップ・ヘアスタイル賞の10部門で受賞。

第73回英国アカデミー賞では、作品賞・英国作品賞・監督賞・美術賞・音響賞・撮影賞・視覚効果賞の最多での受賞となります。

その他にも、ゴールデングローブ賞で作品賞・監督賞を受賞するなどすごい数の賞を獲得しています。

 

1917命をかけた伝令映画の実話との噂の真相は?

『命をかけた伝令』は第一次世界大戦を主体として作られていますが、本当の話をもとに作られているのでしょうか?

噂によると、今回監督をしたサム・メンデス監督の祖父の体験を聞いたり、当事者の話や博物館などでの研究を重ねて作られたそうです。

ですので、実話をもとにして作られていますが所々はフィクションも取り入れていると思います。

最初から最後まで実話とは定かですが、たくさん研究に研究を重ねてこんなに素晴らしい作品にたどり着いたと思います。

 

スポンサーリンク

1917命をかけた伝令映画についてツイッターは?


 

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、1917命をかけた伝令映画上映期間いつからいつまで?アカデミー賞の受賞や実話との噂の真相は?についてご紹介してきました。

映画の口コミも、ほとんどの人が絶賛している作品となっています。

たくさんの賞をとっている作品ですので、面白くないわけがない!って思っています(笑)

題名の通り本当に『命をかけた伝達』で、まるで3人目の戦士になったかのように魅せてくれるワンカット撮りは本当に素晴らしい作品であり、是非見ていただきたい作品の一つになります。

見る人の第5感に触れさせる作品と言ってもいいと思います。

洋画ということもあり、更に戦争映画ですので難しく思うかもしれませんが、いつのまにか約2時間過ぎているとの声が多いので映画としての魅力に詰まっている作品です。

是非劇場に足を運んでみてくださいね。

今回の、1917命をかけた伝令映画上映期間いつからいつまで?アカデミー賞の受賞や実話との噂の真相は?についての情報があなたの役にたてば幸いです。

 

公式サイト︰1917命をかけた伝令

スポンサーリンク