スキャンダル映画上映期間はいつからいつまで?元ネタの実話がスゴイ理由とは?

スキャンダル映画上映期間はいつからいつまで?元ネタの実話がスゴイ理由とは?

スポンサーリンク

Pocket

今回は、スキャンダル映画上映期間はいつからいつまで?元ネタの実話がスゴイ理由とは?についてご紹介します。

スキャンダルはシャーリーズ・セロン、ニコール・キッドマン、マーゴット・ロビーの三大女優が夢の共演。

2016年に実際に起きた、アメリカで視聴率ナンバーワンのテレビ局「FOXニュース」でのスキャンダルの裏側を描いたフィクション映画です。

アカデミー賞には3部門でノミネートされ、映画公開前から大注目されています!

そんな映画の上映期間がいつからいつまでなのか、元ネタの実話がスゴイ理由など、気になる人も多いのではないでしょ

映画に関してツイッターでの反応や、試写会で実際に鑑賞した人の評価や感想も見ていきたいと思います。

それでは、スキャンダル映画上映期間はいつからいつまで?元ネタの実話がスゴイ理由とは?についてご紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

スキャンダル映画上映期間はいつからいつまで?

ここでは、スキャンダルの映画上映期間がいつからいつまでなのかを見ていきましょう。

気になる映画の上映時間も紹介します。

 

映画上映期間はいつからいつまで?

スキャンダルの日本での公開は、2020年2月21日(金)からとなっています。

ではいつまで上映しているのでしょうか?

映画の上映期間は平均的には1ヶ月となっています。

しかし、集客数が多かったりすると、上映期間は延びることもありますし、逆に集客が望めずに打ち切りになってしまうこともあります。

スキャンダルはアカデミー賞に3部門もノミネートされ、米国で起きた実話を元にしていることから、公開前から注目されている作品です。

ですので、2,3ヶ月ほど上映されるのではないかと予想されます。

しかし、実際に映画の上映がいつまでなのかを調べても、どこにも書かれていません。

「いつの間にか上映終わってた!」

なんてことにならないように、公開されてから1ヶ月以内に観に行くことをおすすめします。

 

スキャンダルの上映時間は?

スキャンダルの上映時間は1時間49分となっています。

最近では2時間を越える長編映画が多いですが、それに比べると少し短目ではありますね。

しかし、映画の大事な部分を見逃さないためにお手洗いは必ず済ましときましょう!

実際に米国で起きたスキャンダルは迫力満点ですので、映画館で堪能して下さいね。

 

スポンサーリンク

スキャンダル映画の元ネタの実話がスゴイ理由とは?

ここでは、スキャンダルの元ネタがどんな内容なのか見ていきましょう。

その実話がどれほどスゴイのか、理由も紹介していきます。

 

スキャンダルの元ネタの実話とは?

2016年、米国で視聴率No.1を誇るテレビ局で実際に起きたスキャンダルの裏側が、本作では描かれています。

そのスキャンダルとは、元人気キャスターのグレッチェン・カールソンが、テレビ局のCEOロジャー・エイルズをセクハラで提訴したというものです。

そのニュースはメディア界に激震が走り、日本でも注目されました。

グレッチェンは「Fox News」や「Fox&Friends」の顔として11年間にわたり活躍していました。

しかし、エイルズとの面談で仕事上の不平や不満を話したところ、性的関係を求められ、それを拒否したことで不当に解雇されたと訴えたのです。

それに対し、エイルズ氏側は事実無根であると真っ向から対抗姿勢を示しました。

親会社の「21世紀フォックス」が調査をした結果、グレッチェンや他の職員全員が、向けられるべき敬意と尊厳に満ちた待遇を受けていなかった事実があったことを発表しました。

グレッチェンさんに和解金として2000万ドル(約20億円)を支払うことで和解し、グレッチェンの提訴後にエイルズからのセクハラ被害を複数の女性が名乗り出ましたが、その女性たちともFoxが和解協議を行いました。

エイルズはセクハラを否定しましたが、複数の女性が名乗り出たことが裏付けとなり、この裁判によりエイルズは辞任に追い込まれました。

 

スキャンダルがスゴイ理由は?

本作は実際にあったスキャンダルの裏側を描いた作品となっており、シャーリーズ・セロンとニコール・キッドマンは実在の人物を演じました。

シャーリーズ・セロンはメーガン・ケリー役、ニコール・キッドマンはグレッチェン・カールソン役を演じ、見事な変身ぶりが話題となっています。

彼女たちのメイク&ヘアスタイルを担当したのは、第90回アカデミー賞のメイクアップ&ヘアスタイリング賞を受賞した辻一弘さんで、2020年の第92回アカデミー賞でも、「スキャンダル」によるメイクアップ&ヘアスタイリング賞を辻一弘さんが受賞しました。

女優だけでなく、CEOロジャー・エイルズ役を演じたジョン・リスゴーも見事な役作りで、その他キャスト人と実在する人物が似すぎて驚くほどです。

権力に戦う女性たちの裏側が描かれたスキャンダルは、女性なら誰もが共感できる物語となっています。

三大女優の名演技がより映画に引き込んでくれること間違いなしです。

 

スポンサーリンク

スキャンダル映画についてツイッターの声は?

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、スキャンダル映画上映期間はいつからいつまで?元ネタの実話がスゴイ理由とは?についてご紹介していきました。

スキャンダルは実話の裏側を描いた物語ということで、実在する人物を演じるのは難しいことだと思います。

しかしメイクアップ&ヘアスタイルの辻一弘さんが見事に変身させ、女優たちの素晴らしい役作りが相まって、アカデミー賞にノミネートされるほどの作品になったと思います。

女性であれば必ず共感できる作品となっていますので、是非多くの人に映画館へ観に行ってほしいです。

今回の、スキャンダル映画上映期間はいつからいつまで?元ネタの実話がスゴイ理由とは?についての情報があなたの役に立てば幸いです。

 

公式サイト︰スキャンダル

スポンサーリンク