アナ雪2上映期間いつからいつまで?入場者特典や応援上映はあるの?

アナ雪2 上映期間 いつから いつまで 入場者特典 応援上映

スポンサーリンク

Pocket

今回は、アナ雪2上映期間いつからいつまで?入場者特典や応援上映はあるの?についてご紹介します。

同じディズニーアニメの映画アラジンは2019年の6月7日に上映が開始されました。

そして2020年1月4日現在まだ上映している映画館があります。

約7ヶ月間の間映画アラジンは上映されたことになりますね。

このことからも同じディズニーアニメであるアナと雪の女王2もアラジンと同じようにロングランで映画が上映されることが期待されます。

ちなみに前作のアナと雪の女王1も約6ヶ月の間上映されてたようです。

それでは、アナ雪2上映期間いつからいつまで?入場者特典や応援上映はあるの?についてご紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

アナ雪2上映期間いつからいつまで?

気になるアナ雪2の上映期間は?

アナと雪の女王2はいつから上映されたかというと、2019年11月22日より映画館で公開されました。

アナ雪2がいつまで公開されているかという結論から先にいうと、前作同様の人気なので公開から4ヶ月から6ヶ月ぐらいは上映されるのではないかと予想しています。

以下でアナ雪2のいつまで公開かの予想の理由について述べていきますね。

 

アナ雪1はいつまで上映されてたの?

前作のアナ雪1は日本では2014年3月14日から映画館での上映が始まりました。

アナ雪1は映画の初日の公開から満員御礼の大ヒットとなりました。

アナ雪1の人気は約6ヶ月たった時でも人気が衰えることなく高かったそうなんです。

そしてなんと驚くことは、DVDやBlu-rayが発売された2014年7月16日現在でも映画館でまだ上映しているという異様の状態だったそうです。

アナ雪1はの上映していた期間はなんと6ヶ月ぐらいの期間の間ロングラン上映していたことになりますね。

 

スポンサーリンク

映画の上映期間のルールとは?

皆さんも疑問に思っている映画の上映期間はいつまでだろうということですが、どのように映画の上映期間が決まっているのか検証してみたいと思います。

映画館に問い合わせをしてみても返答は曖昧な回答しか返ってこないことが多いです。

その返答の曖昧な理由は上映期間は映画館事によって異なっていることが原因の一つだと考えられます。

また映画館の立っている立地や映画館に来てくれるお客さんの客層によっても上映期間は異なるというのがあります。

ちなみに上映期間が長い作品というのはどういうものかと言うと映画の興行収入が高く集客率が見込める映画は長いというのがあります。

なので前作のアナと雪の女王1やアラジンは集客や興行収入が見込めるため上映期間が長かったと考えられます。

 

どのような方法で映画の上映期間は決まっているのか?

映画の話題性によって決まる

一つの基準として話題性も上映期間に影響するみたいです。

それもそのはずですよね話題のある映画は誰しもが一度見てみたいと感じるから集客率も見込める可能性があるからです。

ただし話題性があるからと言って実際の映画館の動員数があまりにも少なすぎると上映期間は短くなってしまう傾向があるようです。

 

過去の作品を元にしたデータで上映期間が決まる

映画館の立地によっても懲役かの変動があるようです。

それはなぜかと言うと、都心から離れたベッドタウンでは週末に子連れで映画を見に来るお客さんが多いのに対して、都心では子供よりも大人が映画館に来ることが多いためです。

このようなことからも過去に上映された映画のデータを元に映画館の責任者が映画館ごとに上映期間を調整していることがあるようです。

 

観客動員数によって上映期間が決まる

上映期間を決める中で一番の大きな基準としてはやはり映画の観客動員数をもとにして決めることが多いようです

話題の映画が上映されると映画館には早く見たいお客さんが多く来客します。

その時の観客動員数によってその後の上映期間を決めていることがあるようです。

上映されて間もないのに映画館の客席は空席ばかりだとその後もやはり映画があまり見られないことが予想されるため上映期間が短くなってしまうようです。

逆に映画が始まって間もなくて客席が満席が続くようであれば上映期間を長く設定されることが多いようです。

 

スポンサーリンク

アナ雪2の入場者特典とは?

入場者特典は週替りでクリアファイルが数量限定で貰えるみたいです。

映画館によってはミニタオルが貰えるところもあったみたいです。

 

スポンサーリンク

アナ雪2の応援上映はあるの?

アナ雪2の応援上映とは、文字通り映画の上映中にスクリーンに向かって声援を送ったりタンバリンを使ったり歌を歌ったりできるんです。

映画のキャラクターと一緒になって映画鑑賞することができるんです。

映画を見ているお客さんも、親子連れや、カップル、友人同士そして一人で来ているツワモノなどもいます。

またアナ雪のキャラクターの衣装に仮装した人もいてとても楽しそうな雰囲気で映画を鑑賞することができます。

またスクリーンには歌声に合わせて歌詞が表示されて、映画のキャラクターと一緒に曲を口ずさみながらサイリウムの光を揺らしながら見る光景はとても綺麗です。

是非映画のキャラクターと一緒になってアナと雪の女王を楽しみたいという方にはお勧めの上映方法です。

 

アナ雪2のツイッターでの反応は?

今回のアナ雪2の感想は映像がとても綺麗だった。

歌声がとても素晴らしかった。

なんかもののけ姫みたいだった。

このような感想もありました。

おおむねアナ雪2を見た人は満足した人が多かった様子ですね。

 

まとめ

今回は、アナ雪2上映期間いつからいつまで?入場者特典や応援上映はあるの?についてご紹介してきました。

検索のアナ雪1が約6ヶ月ほど上映していたので今回のアナ雪2も同じようにロングランで上映されることが予想されます。

ですがいつ上映映画終わるかわからないのでぜひアナ雪2を見たい方はお早めに映画館に行くことをお勧めします。

映画館の入場者特典も数量限定ですが配っている時もあるのでもしもらえたらラッキーですね。

上映方法の中には応援上映と言う映画を見ながら歌を歌ったり掛け声をかけたりしながらビル上映方法もあります。

映画のキャラクターと一緒になって映画を見たい方にはオススメです。

今回の、アナ雪2上映期間いつからいつまで?入場者特典や応援上映はあるの?についての情報があなたの役に立てば幸いです。

 

公式サイト︰アナと雪の女王2

スポンサーリンク