凪のお暇の原作から最終回のネタバレ予想!やっぱりゴンさんより慎二を選ぶ説が有力か?

凪のお暇 原作 最終回 ネタバレ予想 ゴン 慎二 選ぶ説 有力

スポンサーリンク

Pocket

今回は、凪のお暇の原作から最終回のネタバレ予想!やっぱりゴンさんより慎二を選ぶ説が有力か?についてご紹介します。

コナリミサトさんの原作本の人気ドラマ「凪のお暇(おいとま)」が放送開始して、大変注目を集めてます。

今回はそんな「凪のお暇」の視聴率と、最終回のネタバレについて詳しく紹介していきたいと思います。

それでは、凪のお暇の原作から最終回のネタバレ予想!やっぱりゴンさんより慎二を選ぶ説が有力か?についてご紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

凪のお暇の原作から最終回のネタバレ予想してみました

ドラマを観ていてお話しがわかる方は沢山おられることかと思いますが、まず、改めて「凪のお暇」のあらすじについてご紹介いたしますね。

 

凪のお暇のあらすじは

都内にある家電メーカーで働くサラサラストレートヘアが特徴的な28歳の大島凪(黒木華)は、日々何事もなく平穏に過ごすために常に場の空気を読み「わかる!」と周りに同調することで自分の平和を保っていた。

しかし、いつもニコニコ、ビクビク、人の顔色を伺う凪の様子に同僚からは、いじり、「良い意味で」のダメ出し、そして理不尽な仕事をふられ放題の毎日。

そんな「なんだかなぁ〜」な生活を送っていたある日、付き合っていた彼氏・我聞慎二からの一言がきっかけで心が折れてしまう。

それをきっかけに「わたしの人生、これでいいのだろうか…」と見つめ直した結果、凪は人生のリセットを決意する。

会社を辞め、家も引き払い、交際していた彼氏もろとも知り合いとの連絡を絶ち、SNSをやめ、携帯も解約。

幸せになるために人生のリセットを図った。そして都心郊外の何もない六畳一間のボロアパートに引っ越した凪。

コンプレックスの天然パーマを隠すため毎朝1時間かけてアイロンをかけていたサラサラストレートヘアもやめて、そのままに生きることを決意する。

仕事もこれまでのつながりも予定もない、誰にも縛られない楽しいはずの自由な生活。

しかし、やはり人の目を気にしてしまう凪は空気を読んでしまいそうになる…。

凪を追いかけてきた慎二やアパートの隣人・ゴン、そして新しく出会った人たちに囲まれながら、凪の人生リセットのストーリーが始まる。

引用:https://www.tbs.co.jp/Heaven_tbs/

ここからは、最終回がどのような展開を迎えるかはわかりませんね。

しかし、主人公の凪は、自分を押し殺していたころよりは大きく成長して変化を遂げていることは間違いないです。

そして、「自分自身を偽る人」が一人もいなくなると予想します。凪の一歩踏み出した大きな努力が、より良い結果になってほしいです。

アカ丸

アカ丸のつぶやきです!

最終回ではいつも空気を読んでた凪ちゃんから成長した凪ちゃんになってるはず!

 

スポンサーリンク

凪ちゃんはゴンさんより慎二を選ぶ説が有力か?についてネットやツイッターの口コミや予想は

今回は、最終回ネタバレを原作を予想しましたが、凪の恋の行方は?慎二に戻るのか?それともゴンか?について、ネットの口コミを紹介していきますね。

 

ネットでの口コミや予想を検証してみた

ネットでは、「慎二もゴンさんもどちらも可愛い。凪になりたい」「凪はどっちを選ぶの?」「慎二のの片思いが報われるように観ちゃう」「ゴンさんが凪を見つめる視線が切ない、、」とどちらも応援する声が多かったです。

ですが、「凪を変えたのが全員女の子ってのがいい」と凪が幸せになることを望んでいる方も多く感じました。

こんなに健気に頑張っている女の子がいたら応援したくなりますよね。

「慎二がお暇必要なんじゃないの?」「慎二が主役だよ」「慎二かわいいよ」といった声が多くありました。

原作では、ここまで人気が出ることはなかったのですが、ここまでファンを作るなんて、高橋一生さん恐るべしです。

凪のお暇のスナックバルブの武田ママが人気

「スナックバブルのママが好きすぎだわ」「ママに怒られたい」といった武田ママの人気も凄いです。

アカ丸

アカ丸のつぶやきです!

スナックバルブの武田ママがいい味だしてる感じがとても良かったです。

ゴンさんや慎二だけではないのですが、もちろん凪を演じている黒木華さんも含めて、凪のお暇のドラマは全体的に登場人物を演じている役者さんの質が高く、作品自体の出来栄えが大変素晴らしいです。

「ゴンさんの心情も細かくとらえてほしい」「男としては、慎二の掘り下げ方も方が感情移入しちゃうのかな」と細かい視点から分析する方もいれば、「予告だけでも楽しめる」「早く来週にならないかな」と視聴者に愛されていることが分かります。

 

凪のお暇の視聴率は?

金曜日の夜といえば、仕事から解放され弾けるサラリーマンやОLが多い華金という単語があるように、高視聴率を狙えない時間帯に放送されているにも関わらず、平均視聴率が10%なのはかなり良い方だと言えます。

この視聴率が人気を物語ってますね。

慎二が凪に告げる「お前、自分に興味のある人間しか好きにならないじゃん。」というセリフがありましたが、このセリフが胸に突き刺さると共感する女性の声がかなり上がっていて、こんなにも多いのかと驚きました。

きっとこのストレス社会を生きる現代人は、知らず知らずのうちに凪のような思考に陥っていしまっている女の子は多いのでしょうね。

女性だけではなく、男性にも言えることなのですが。

凪が自分の中にある葛藤をすべて取り払ったとき、慎二のことを「社内で仕事の出来る我聞慎二くん」ではなく「自分を本当に想ってくれている我聞慎二」と向き合いたいと感じるなら、慎二の恋は必ず必ず報われると思います。

いずれにせよ、凪には幸せになってもらいたいものです。

アカ丸

アカ丸のつぶやきです!

どのような形であれなぎちゃんには今まで辛かっぶん幸せになって欲しいです

 

そんな心から応援したくなるのも凪の魅力なのですが、実際に凪が存在する人物ならば、今すぐ教えてあげたいです。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、凪のお暇の原作から最終回のネタバレ予想!やっぱりゴンさんより慎二を選ぶ説が有力か?についてご紹介してきました。

  • ゴンさんも慎二もどちらも人気
  • 最終回は原作も終わっていないので断定できない

凪は28歳で大手会社に勤めていて、長年交際している素敵な彼氏もいて、後はめでたく結婚するだけといった順風満帆な人生を送っていました。

しかし、「この道を歩まなければ幸せにはならない」といった世間の声から離れて、自分の心の本心の声にきちんと耳を傾けました。

その行為が「幸せ」に近づけさせてくれるのではないかと作品を通じて改めて実感しました。

今、時代は大きく変わって、終身雇用制度がなくなれば、大手自動車メーカーのTOYOTAでも従業員の大幅リストラが決まりました。

こらから先、会社名の肩書に拘ったりせず、凪のように自分自身を愛せるように奮闘する人が多く溢れる未来になれば、生きやすくなる方も沢山増えるので、そうなってほしいなと感じました。

最終回まで目が離せませんね。

今回の、凪のお暇の原作から最終回のネタバレ予想!やっぱりゴンさんより慎二を選ぶ説が有力か?についての情報があなたの役に立てば幸いです。

スポンサーリンク