よしお兄さんのワキ毛禁止の秘密の告白とは?ムダ毛や脇汗が気持ち悪いって本当?

よしお兄さん ワキ毛禁止 秘密 告白 ムダ毛 脇汗 気持ち悪い 本当

スポンサーリンク

Pocket

今回は、よしお兄さんのワキ毛禁止の秘密の告白とは?ムダ毛や脇汗が気持ち悪いって本当?についてご紹介します。

わき毛、ムダ毛禁止の理由は色々あるのでしょうが、それはそれで仕方ないでしょうか。

剛毛の「たいそうのおにいさん」というのも、ビジュアル的にどうかという部分はありますので…。

最近ではスポーツ選手なども身だしなみを気にして結構処理しているので、時代のトレンドなのでしょう。

それでは、よしお兄さんのワキ毛禁止の秘密の告白とは?ムダ毛や脇汗が気持ち悪いって本当?についてご紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

よしお兄さんのワキ毛禁止の秘密の告白とは?体操選手やアスリートを例に検証してみた

体操選手でリオデジャネイロ五輪の男子体操の団体総合で金メダルを獲得した日本代表チームの内村航平さんと白井健三さんのふたりのある事世界にも密かに注目されました。

実は密かに注目されたことはふたりの「わき毛」の事なんです。

競技が終わったあとのふたりの両手を上げたガッツポーズをした時のことなんです。

嬉しさのあまりガッツポーズを取る内村航平さんことウッチーの脇の下に注目するとわき毛がボーボーと生えていたんです。

それに対して、白井健三さんのわきに注目すると見事にキレイでつるつるだったんです。

 

水泳選手の場合の例

具体例をだしてみると、水泳選手の場合は出来る限り泳ぐときの水の抵抗を減らすために無駄な毛を剃り落として水との摩擦を減らす努力をするのが一般的なんだそうです。

 

体操はどうなのか?

水泳選手と比べて体操選手はどうなのかというと、結論は今のところは個人の自由なんだそうです。

平行棒の体操選手なんかのわき毛はもともと薄い人なんかは競技や練習中に摩擦で擦れてしまいわき毛なくなってしまう人もいるそうです。

結果的になくなるのでわき毛の処理をしているみたいになるんです。

 

若い体操選手の傾向

最近の若い体操選手は、わき毛やムダ毛の処理をしている人が増えています。

この理由は、海外の体操選手の影響が日本の体操選手にも影響していることが原因なんです。

欧州の体操選手は、男性の身だしなみの一環としてわき毛やムダ毛の処理をしています。

この男性の身だしなみが日本の若い体操選手にも浸透してきています。

 

注目の的

だからこそ、内村航平選手のわき毛に海外選手は注目してしまったらしいです。

しかも体操選手としても内村航平さんは強いですから余計にも注目をあびてしまったんです。

身だしなみを考えて、なぜわき毛やムダ毛の処理しないんだろう?

海外では常識になっているのでそりゃあ不思議に思われてもある意味しかたないですね。

 

怪我の防止予防

怪我の防止や予防のために脱毛をすることも

アスリート選手は、怪我を防止するためやの症状の悪化を防止するため体や手足にテーピングを巻きます。

このテーピングを巻くときにムダ毛があると上手く張り付かないし、とる時に物凄く痛いんです。

だからこそ、アスリート選手はテーピングを巻くためにムダ毛の処理をするそうなんです。

 

筋トレマッチョ

そういえばマッチョの男性ってムダ毛がないと思いませんか?

実際に筋トレしているマッチョ男性は身だしなみの意識が高いんです。

だからわき毛やムダ毛の処理には余念がないんです。

このようなことからも、体操のお兄さんも身だしなみの一環としてわき毛やムダ毛を処理しているのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

体操のお兄さんがわき毛禁止、ムダ毛禁止の理由についてを検証してみた

禁止についての意見や口コミについてをまとめてみました。

 

自然が1番

やはり、朝のNHKの番組としての清潔感を求めてのことだと思います。

ですが、特にムダ毛については気にしたことはないです。

異常に濃い体毛ならやはり気になってしまうのだろうかとも思いますが。

教育的側面としては、自然なままの方が良いようにも思います。

子供たちが見て、自分のお父さんには毛があるのに、なぜお兄さんはないのかといった疑問をもったときに、説明しにくいとも思います。

清潔感のもてるラインというのは不明確な部分がありますが、やはり自然なままの姿が一番良いと思います。

 

禁止大賛成

体操のお兄さんには明るく爽やかでいてほしいので、わき毛とムダ毛禁止は大賛成です。

個人的な話になりますが学生時代に部活中の男子のわき毛やすね毛がもじゃもじゃなのをみて、とても格好いい先輩や同級生に恋心を抱いていても興ざめしていました。

なので、毛が見えるバスケ部やサッカー部は苦手で野球部が恰好よく見えたくらいです。

爽やか=毛は少ないということでいいことだと思います。

 

無いほうが良い

体操のお兄さんがムダ毛禁止、お手入れしているというのは知りませんでした。

よしお兄さんのわき毛について記憶がないですが、不快感のない様にお手入れされていたからなのかもしれません。

そういえば、Eテレの「みいつけた!」に出演されている三宅弘城さんはわき毛ないですね。

三宅さんはありそうなのに無いので印象深いです。

もともとの体質はわかりませんが、あるよりは無い方が気持ちよく見られると思います。

 

適度に処理

確かにムダ毛がボーボーの状態では体操しているときにちょっと気になってしまうので、本人によほどの拒否がなければ処理してくれているほうが見ているこっちとしては清潔感もあって見やすいと思う。

わき毛は服でほとんど隠れるのでボーボーでなければどちらでもいいが、腕や足がボーボーすぎるのは少し不潔に見えるので適度に処理してほしい。

 

即座にキモっ!

ムダ毛も信じられません~。

知らなかったですがそんなことにまで気をつかっていたんですね。

確かにうちの娘など、男性アイドルなどのダンスで脇が見えると、即座にキモ!

っと言いますので、その反応を見るとやはり、不快なものなのでしょうね。

人間なのに、ほんとかわいそう。

女性アイドルや女子アナさんでさえ処理が甘いことがあるのに、禁止と定めるのは酷かなと思います。

ホントのところ、禁止なのかはわからないですが…。

 

ツルツルは嫌

体操のおにいさんが脇毛、ムダ毛禁止だということを初めて知りました。

体操のおにいさんはいつも脇を隠す洋服を着ているしズボンも長いものを着ているのでおにいさんの脇毛ムダ毛を目にすることはありませんでした。

なので見えないならば別に禁止にする必要はないと思うし逆にツルツルだと私は嫌です。

大きくなったら脇毛ムダ毛が生えるのが当たり前なのだから隠す必要ないと思います。

 

清潔感

子供向けの番組という事もあると思います。

脇毛やムダ毛が異様に濃かったりすると、子どもの興味がそこに集中してしまって、歌やダンスに集中できなくなるからではないかなと思います。

あとはやはり見ている方に不潔な印象を与えないようにという配慮なのかなと思います。

処理をしていないよりは処理をして綺麗な状態の方がやはり清潔感を感じると思うので、そのようなルールになったのかなと思います。

 

マナー

わき毛、ムダ毛禁止は知りませんでした…。

不快に思う人もいるからでしょうか…。

あと、子どもは自分のワキにわき毛が生えていないので、なんで毛が生えてるの?

など収録中に聞かれたりしないためかな?と思いました。

親としてはツルツルのほうが気になりますが…。

でも体操選手でも剃ってたりするので、一応テレビに映る人としてのマナーなのかなとも思います。

 

疑問に感じる

子供達やそのお母さんがよく見る番組の体操のお兄さんということもあって、わき毛禁止とムダ毛禁止というルールになっているのかもしれませんが…。

男性にわき毛とムダ毛があるのは当たり前のことですから、別に禁止にしなくても良いのではないかなと思います。

わき毛とムダ毛があったら、子供の教育に良くないとNHKが考えているのでしょうかね?

ちょっと疑問を感じます。

 

嫌悪感

体操のお兄さんがわき毛・ムダ毛が禁止であるということを初めて聞きました。

男性の中には体毛の濃い方もおり、その見た目が気持ち悪いと嫌悪感を抱くお子さんもいるからわき毛やムダ毛が禁止されているのかもしれません。

また体操のお兄さんは、スタジオに遊びに来たお子さんと触れ合う機会もあります。

その際、自分の肌に毛が触れることを嫌がるお子さんもいるのかな・・・と想像します。

 

大人臭を消す

こどもと一緒にずっと番組を見ていましたが、まったく意識したことがありませんでした!

ただ、もし逆に体操のお兄さんの脇からチラチラ見えていたら….と考えると、確かにめちゃめちゃ意識してみてしまってたかも!と思います。

あの番組は、お兄さんお姉さんでさえ、大人の臭いを消して出演されてると思うので、ある意味仕方ないのかなと思います。

 

生えてることが自然

禁止されているのですか?知りませんでした。

怪我をしたときに毛が邪魔になると、ムダ毛を剃るスポーツ選手はいますが、そういう理由でないなら(単に見た目の問題であれば)禁止する必要はないと思います。

生えてることが自然なので、あえて隠すほうが変な気がします。

もじゃもじゃな人がいたり、薄い人がいたり、いろんな人がいるんだなと、それでいいと思いますが。

 

脇汗

よしお兄さんの脇汗が気になる人ももしかしたら意外と多いのかもしれません。

なんせ体操でも動きが多いし脇に汗をかいても不思議ではないですもんね。

でも、意外とよしお兄さんの服は脇汗が目立たないかも(笑)

 

理解できる

これはなんとなくわかる。

こども達に接する人たちに清潔感を求めているんだろうと思います。

生やしてる人がすべて不潔というわけではないが、やはり綺麗な方が見ているほうとしては清潔に感じるし好感が持てます。

特に体操のお兄さんは体を大きく動かすので、見た目にもムダ毛がない方が踊りも頭に入りやすいです。

ただよっぽど濃くなければ腕とかは剃らなくてもいいと思います。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、よしお兄さんのワキ毛禁止の秘密の告白とは?ムダ毛や脇汗が気持ち悪いって本当?についてご紹介してきました。

実は、だいすけお兄さんも脇毛が綺麗だったのを知ってびっくりしました。

同様にだから、歌のお兄さんと一緒で体操のお兄さんも禁止なんですかね?とふと今回疑問に思いました。

ふつう家庭にいるお父さんはムダ毛や脇毛生えてるのにムダ毛もプロであるから身だしなみの一環でテレビに出てるからとのことなのでしょうか。

生えてないよりも生えてる方がナチュラルでだなぁとも思いました。

無理に処理しなくても生えてる方が自然で良いと思いました。

今回の、よしお兄さんのワキ毛禁止の秘密の告白とは?ムダ毛や脇汗が気持ち悪いって本当?についての情報があなたの役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク